2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強風の江の島

3連休の2日目は、昼ごろから江の島へ。海辺をかけるくろのかわいい姿を見たいというのも目的の一つ。ところが、最初からちょっと雲行きが…まずは、私が朝の予定が終わるのが遅くなり、乗る予定だったロマンスカーを逃すと、その次は2時間後とのこと。。。JR…

祝卒業!

この渋沢(小田急線で新宿から1時間以上かかります)に来るのは一体何回目? 緑の輝く素敵な季節。今日はくろのしつけ教育、全8回中、最終回となります。 無事、卒業証書ももらい、くろも笑顔(に見える)。 最初はお座りも「断固拒否!」のスタンスだったく…

思わぬ機会♪

今日はお花に参加予定だったのに、手違いで私の分のお花の注文がなされておらず、残念に思っていたところ。でも、世の中って、なんとなくいろいろなことがバランスとれているようで、代わりにとってもうれしいお誘いが。。。 →うちの職場の大親分と、大好き…

昨夜から・・・

昨夜からかなり暖かいなぁなどと思っていたけど、引き続きさわやかな陽気の今日。職場の近所の公園も、お花であふれています。大好きなお花の一つ、どうだんつつじもこのとおり。 ただいま職場のお昼休み。節電対策で電気が消され、なんとなく薄暗いような気…

やっぱ肉でしょ。

昨日に引き続き、お仕事でストレスのあった本日。そんな夜は・・・ やっぱ、肉でしょ♪ おいしいお肉をたっぷり食べて、すっかりごきげん。テンションもあがってきました♪ ちなみに、ストレスがあるときに、私がとりがちな行動は・・・ 肉を食べる。 →これ、効果的…

無力感?

やりがいのある仕事だと思えることに関われることができるのは幸せなこと。でも、今日は無力感にとらわれてどうしようもない気分。時間は限られているけど、成果は出さなくてはいけない。プレッシャー・ストレス、たまにはいいかも。 ついでにもう一つ。まだ…

平凡、だけどすてきな休日。

昨晩の嵐は傘もさせないほどの強風。くろにはかわいそうだったけど、昼過ぎに短いお散歩をしたしねと自分に言い訳して、夜のお散歩はスキップ。その埋め合わせというわけで、今朝は早くからお散歩。 この画像を撮ったのはまだ午前7時前。空気もまだひんやり…

くろの災難

相方が昨日から2泊3日で神戸へ。というわけで、今週末はくろと二人きり。くろが家に来てから、私は何度も出張に出ていたけど、ずっと相方は出張にでていなかったので、実はこれがくろと家で二人きりになる初めての機会。 まずは、お散歩へ。休日なので、朝も…

お料理。

ブログを読んでくれているkorisuちゃんからの「最近お料理の画像の率が減っているような・・・」との指摘を受けて、今日はお料理画像中心でいってみます♪ 今夜も「こう坂」へ。最初の画像はお通しの「ブロッコリーのおひたし」。ふふふ。美味しいです。シンプル…

たんぽぽ

本日のお気に入りの一枚。それはこちらのたんぽぽ。これもくろのお散歩中にとったもの。基本的には大きな風景の写真の方が好きなのだけど、最近ふと目に入ったお花が私のブーム。 今日はお仕事が楽しかった一日。何かを達成したとか、そういうわけではないの…

引き続き桜。

いわゆる「さくら」は葉桜になってしまったけど、今度は八重桜のシーズン到来です♪ 見てください、いつものお散歩コースにもこの見事な八重桜がいろいろなところで満開です♪ 普通のさくらとこちらの八重桜ちゃん、どちらが好きとかそういうことはないけど、…

好物。勝手にお祝い。

初物ということで購入したのは小玉スイカ。ちっちゃくてかわいい。ちなみに、これは相方の好物。「初物は買わなくてはいけない!」と理由付けしたのも相方。早速切ったら中は真っ赤でおいしそう♪ というか、おいしかったです♪ 初物は時期の初めのものだから…

最近の休日の過ごし方。

平日には朝と夜しか遊べないから、土日は最近くろが主役になりがち。休日の過ごし方も、アウトドアが多くなりました。日焼けが進む進む・・・ 今朝は妹と相方と3人の朝食後、妹を駅まで送り、続けてくろを病院へ。特にどこかが悪いというわけでもなく、健診が目…

盛りだくさんの休日♪

本日は盛りだくさんの一日。楽しい予定がいっぱい。 まずは、お買い物、お掃除、そしてお洗濯、家事をひととおり片付け、気持ちもすっきり♪日曜の終わりに、家事がいっぱいたまっているのは好きではないので、土曜日の朝は家事をやっつけるのが習慣になって…

最近楽しんでいること。

最近、植物の栽培を楽しんでいます。って、画像からしても、本当に最近の話だというのが分かるかと思うのですが・・・これはカイワレ大根。カイワレ大根をスーパーで買ったら、おまけで種がついていました。水だけで育つというので、早速撒いてみたところ・・・…

残りわずか・・・

今週末までは持ちそうになさそうです。今年の桜を楽しめるのも残りわずか…他にいくらでもお花はあるのに、桜への思い入れは特別なのはなぜなのかしら。 くろの食欲がなく、少し心配。今週末、健診も兼ねて病院に連れて行こうかな。。。

いい一日。

今日は多くの人と知り合うことのできた一日。すてきな人と知り合えるのはとても幸せなこと。楽しく、そして有意義な時間を過ごすことができました♪ 但し、いつものごとく、飲み会だったので、段々後半はやりとりがあやしくなっていくのですが… 今朝のくろ。…

春の日。

昨晩の大雨が嘘のような、気持ちのいいお天気の日。しかも、お仕事上もうれしいことがあり、今日はいい一日かも。画像は職場近くの公園で撮影したもの。空は心が晴れるような澄んだ青。 大震災後の「自粛」に続き、「経費削減」といった職場の方針の影響を受…

地震再び。。。

3月11日に起こった東日本大震災から今日でちょうど1ヶ月。そんな今日、再び大きな余震が。。。 余震と呼ぶには大きすぎる、そして繰り返し起こる地震。どうなってしまうのか想像がつかない怖さがあります。そして、これは、いろいろな人と共有していることです…

はぁ。心からのリラックス。

昨夜は早めに消灯したからか、くろはいつも以上に早起き。ちょっとでも油断してベッドから足とか手がはみ出ると、ぺろぺろ・・・めげて、お散歩に連れて行くことに。外はもう明るいし、こんな高原なら早朝のお散歩はさぞかし気分がいいだろうと、出発。しっぽふ…

凛灯(リント)3回目♪

1泊2日で伊豆高原へ。道中、桜がそれぞれの場所で美しく、このタイミングで旅行に出たことを心から喜んでいます♪ 画像は、確か足柄を過ぎたあたりだと思ったのですが、あまり自信がありません。。。高速を降りてから撮ったものなので、もっと沼津よりだった…

「自粛」の影響・・・

朝の40分と夜の1時間強のお散歩で、本当に外を歩く時間が増えました。そのおかげで季節を以前より身近に感じられるようになりました。日本に戻って、気が付くともう約2年半。3回目の春ですが、一番さくらを楽しんいるかもしれません。犬も花を愛でるのかな??…

予定外のこと

ここ連日すばらしいお天気が続いていたけど、今日はこんな感じ。ちょっとがっかり。昨日自転車をおいて帰ったので、今日は乗って帰りたいのだけど、雨が降らなければいいな。そんな風に始まった一日。 歩いての通勤は悪くない。早歩きで20分ほどの距離。まだ…

定例会

今夜は元ボスとの飲み会。これ、まだ2回目、しかも前回は2か月前というペースなのですが、定例化しつつあります。今夜も楽しい時間を過ごすことができました。楽しいメンバーに恵まれたおかげ♪ というわけで、早めに切り上げようと思っていたのに、気が付く…

りんごの花

本日も早々に職場を出て、自転車を飛ばして自宅へ。といっても、何か用事があったわけではなく、今日は妙に帰りたい気分になったというそれだけ。平日の活動時間の大半を仕事に費やしていることに気づき、仕事が落ち着いている間だけでも、その状況を変えて…

新年度の気分

先週の金曜日には既に4月に入っていたのだけど、新年度気分はなんとなく今日の方が強いような。。。しかも街はすばらしい快晴!今日は用事を済ませてからの少し遅い出勤だったこともあり、新宿通りで一枚デジカメをとってみました。 都知事選が迫っています…

しつけ教室6回目

全8回のくろのしつけ教室、今日はもう6回目です。今日は今までの復習と、お散歩のときにリードを引っ張らせない練習。いやぁ、くろも大変だと思いますが、飼い主も結構大変。トレーナーのSさんには従順なくろも、どうも私のことはなめているみたい。。言うこ…

大失敗…

本日は、大失敗をやらかしてしまいました。昨日のお酒で寝坊したわけでもなく、普通に朝起きて、くろの散歩があり、朝ごはんをとり、のんびり買い物とかをして家に戻る午前。夜からのメインイベント「えりえりの結婚式」の場所を招待状でチェックすると・・・そ…

かわいいでしょ〜

今日はエイプリルフールでしたが、昨日の美容院で「坊主にした」といううそは誰も信じてもらえず・・・そのほかに気の利いたうそも思いつかず、ちょっと残念な感じのエイプリルフールとなってしまいました。 そして、本日4月1日が金曜日にあたっているせいか、…