くろの災難

相方が昨日から2泊3日で神戸へ。というわけで、今週末はくろと二人きり。くろが家に来てから、私は何度も出張に出ていたけど、ずっと相方は出張にでていなかったので、実はこれがくろと家で二人きりになる初めての機会。

まずは、お散歩へ。休日なので、朝も1時間コース。自宅から早稲田大学キャンパスを通り、戸山公園を抜けて家に戻ってくるルート。くろも長めのお散歩に、嬉しそうな様子。でもね、今日はくろシャンプーにいくのよ。


いつも行くのが京王デパートにあるトリミング。トリミングといっても、柴犬なので刈る毛もないので、シャンプーが最大の目的。ついでに爪も切ってもらい、さっぱりしたねくろ♪ ←と喜んでいるのは実は飼い主だけ。くろはどうもシャンプーが苦手みたい。。。シャンプーをしてもらっている様子を見たことはないけど、終わって戻ってくると、ものすごい勢いで眠り続ける… 画像は家に戻ってきた直後の様子。

そして、1分後にはもうこの体勢になり…

その数分後には爆睡… 飼い主はシャンプーの後は毛もつやつやすべすべになるので、シャンプーさせるのが好きだけど、くろにとっては災難みたいなものなのかしらね。。。


今日はいろいろと用事を済ませましたが、明日はもっと予定を詰め込んじゃいました。その中には、お買い物も入っています。最近めっきり洋服を買わなくなりました。それは、家と職場の間にお洋服を買えるような場所が一つもないから。。春らしいお洋服がほしいなぁ。。。