2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公開学級

土曜日だけど、今日は二人とも学校です。保護者1名のみ参加可能とのことで、相方と交代で2年生と5年生の授業を訪問。 ちびこは図工。「一筆書きで描いてみよう」という企画。撮影NGだけど、ちびこだけを写るようにしてこっそり撮影。 おにいちゃんは算数だっ…

手抜きを喜ぶこどもたち

職場を出たのは20時。空手からこどもたちが戻るのは21時。だめだ、おそすぎる。。ということで、今夜の夕食はピザをテイクアウト。帰る電車の中で注文し、受け取って帰宅。戻るとこどもたちはまだで、柴犬のこどもがゲージに入れられてしょんぼり待っていま…

寝室でお仕事してみたら。。。

私からほとんど離れずにずぅ~~っとうとうとしているくろごん。犬ってこんなに寝るのね。あぁ、かわいい♡

ごちそう

むしあわび、ウニ、じゅれ。ふぐのからあげに、くわいのチップス。 なんとか鯛にせり。ふぐのしらこのそうめんに、これでもかとからすみとキャビア。 すっぽんのひろうずだったかな。。。感動のだし。 焼き物は鱒を選びましたが、唯一これは後悔。このわたに…

酔っぱらいの手土産

相方は今夜新年会だったとのこと。帰りしなに買ったお土産はオリオンビール。あ、こっちの方向の味なのね。ちょっと意外。

2本だった。。。

今日は経過観察のため、整形外科訪問。レントゲンを撮ると、前回は映っていなかったもう1箇所の骨折箇所発見。。。右10番に加え、右9番もポッキリ。できる限り安静を心掛けてとのドクターのアドバイス。走っちゃいけないなら、早く言ってよ~と思いましたが…

久米島土産

火曜の早朝から出張に出ていた相方が深夜に帰宅。夢の中のちびこ以外でお出迎え。大量のお土産♥ 化粧水、ボトルがきれい… そしてつけ心地もいいかも。化粧水、長いこと使っていなかったかも。 たった3日間のワンオペでも結構負担。毎回長い出張へ快く送り出…

アプリでの勉強

紙媒体のテキストを使った勉強のほうが自分に合っていると思っていたのだけど、電車内や、寝る前にスマホを見てしまう習慣を考えると、どうやらアプリを使った方が隙間時間を有効に使えそう。ということで、今日からTOEICの勉強をスマホメインに切り替えまし…

お台場でイタリアン

おにいちゃんの体調はようやく今日から戻った感じで、一安心。始業式の前に戻れてよかった。ちびこも体調を崩すことなく元気。私も肋骨の痛みがかなり楽になり、変な体勢で体幹に力を入れなければ、走れる程度まで復活。相方もイマイチだった体調がだいぶん…

せっかくの連休ですが・・・

家族そろっての外出はできない連休1日目。 今年の七草がゆは相方がが担当。あれっ。私が作るのより圧倒的においしい。。。ちびこなんて、おかわりしているし。無病息災で過ごせますように。 夜は相方が職場の人に頂いたモルドバワインとステーキ。あ、ポルト…

お弁当最終日

土、日、祝日とあと3日間お休みだけど、今日が冬休み最終日のこどもたち。お弁当は今日が最後♪ 喜ぶ母に、残念がるちびこ。おにいちゃんは引き続き体調戻らず、食欲ナシ。 今日は1時間休暇を取って、少し早めに帰宅。本当はもっと早く帰って、一人では行きた…

荒れ犬

くろごん、ここのところ、ものすごく荒れています。噛むし、キックするし。それでもかわいくて仕方がなかったりする。 今日は在宅勤務でしたが、人材不足の我が課へ魅力的な人材のリクルートに成功!! よかったぁ。。。

仕事始め

2023年仕事始め。うーん、なんか集中できない。なんでだろう。充実感のあまりない初日となってしまいました。 人間の女の子と柴犬の女の子のツーショット。あぁ、かわいい2人(?)にめろめろです。