ごちそう

むしあわび、ウニ、じゅれ。ふぐのからあげに、くわいのチップス。

なんとか鯛にせり。ふぐのしらこのそうめんに、これでもかとからすみとキャビア

すっぽんのひろうずだったかな。。。感動のだし。

焼き物は鱒を選びましたが、唯一これは後悔。このわたにからすみ(半生!)も

黒トリュフごはん。デザートはわらび餅。

今夜は「はらまさ」でお食事。うふふ、徒歩15分というのがうれしい♪

でもね、飲み物(シャンパンとビール各1)を合わせて、33,500円也。1回の夕食でこのお値段はきつい。高級食材がこれでもかと使われているけど、1回のお食事でここまで重ねて提供されていると胸いっぱい。なんでだろう、おいしかったと思うのに、私にとっては、対価と満足度がちょっとバランスしないお店。じゃぁ、何にだったら私は数万円のお食事代を出せるのかな。そうねぇ、うふふ、今までのことを思い返すと、最上級のお肉(ステーキ)には出したなぁ。お寿司になら出せるかも。あぁ、そうか。今は自分の収支状況があまりよくないので、純粋に懐がいたかったのか。。。いい年になっているのに情けない。

と、ちょっと残念なことを書きましたが、実はとても楽しい時間を過ごしました♪数年ぶりに元職場の先輩Nちゃん(先輩だけど、私にとっては同僚で、貴重な友人)と再会、すてきなニュースを聞きました。その話をもう少し掘り下げたかったけど、なんか切り出せず不完全燃焼。もう1人のメンバー、職場のT姐さんと3人でのおしゃべりは、普段しないようなことがたくさんきけて夢中になりました。ああ、二人ともすごいなぁ、と思うことがいっぱい。私、まだまだがんばらないと。