2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶する限り、はとバスに乗ったことは無いと思うのだけど、どうなのかしら。小さい頃に乗ったことがあるのかしら。。。今日ははとバスツアーへ参加。 朝8:40の集合、最初に向かったのは明治神宮。お参りに本殿(?表現合っているかしら??)に向かうと、ち…

連日の雨。ちょっと滅入っちゃう。しかも、今日は朝7時に起きて近所の病院へ。行き先が行き先だけにさらにブルーな気持ちで歩いていると、ブルーのお花。そう、雨に最もお似合いのお花、あじさい。時間に余裕があったので、ちょっとだけおはなの周りをぶらぶ…

お似合い。

昨日、仕事の後に行った伊勢丹で買ったしじみ。いやぁ、ぴちぴちで新鮮!砂抜きをしようと、塩水につけると、動く動く。画像からは伝わらないかもしれませんが、動画を載せてもいいくらい!明日の朝食はおいしいしじみのお味噌汁が食べられるかも。(←私が台…

ぴちぴち。

今日は普通の日。朝普通に起きて、仕事に向かい、仕事も特に荒れることなく、残業もなし。(←いつ振りだろう!!1時間半しか残業しなかった!!)こんな穏やかな日があってもいいよね。仕事の後、新宿まで歩いてお買い物に。行き先は、ZARA、伊勢丹、そして…

普通の日

今日は午前休をとっておいたので、午後からのんびり出勤。出張者も多いけど、どうやら体調を崩して休暇を取っている人も多いみたい。なんだか職場が寂しい。そして、半日行かなかっただけなのに、膨大なメールの数!!!どうしたのかなって見ると、いろいろ…

なんだか寂しい職場。

パパから宅急便で到着!なんだろう??この大きな発泡スチロールは・・・と、開けてみると、かわいいおりんごが並んで座ってる。あらまぁ〜、青森(弘前)に結構長いこと住んでいたけど、あれっ、こんな時期にりんごが手に入るんだっけ?と驚いたけど、パパの説…

今日は昨日に引き続きゆっくりの朝だったけど、窓拭きしたり、お掃除したりと平日はおろそかになりがちな家事を一気に片付ける。(←実際には片付かなかったのだけどね。。。)そして、その後はみなとみらいへ。まずは、移住資料館へ。いくつもりではなかった…

デジカメがこわれてから1週間、新しいデジカメを購入しました。何代目のデジカメなのかなとブログをさかのぼってみた。1回目のデジカメチェンジのブログはこちら→2006年6月11日。その後デジカメを無くしてしまったのでそのわずか3ヵ月後に3台目、そしてこ…

1枚目。

職場の目の前にデニーズがあるのですが、なぜか、同じ職場の人はほとんど来ない。どうしてかなって考えてみたけど、まずは行ってみた。そういえば、こういうファミレスに入るのって、本当にいつぶりだろう。記憶がない。。。さらに言うと、デニーズなんて本…

あらぁ、どうしたのかしら、昨日と同じくらいだめな日。昨日より悪くはなってはいないはず、と思いながらも、今日もひたすらトラブルシューティング。こうなってくると、通常業務が滞る。 しかも、今日は久しぶりの懐かしい人たちと飲んで、完全に飲みすぎ。…

今日は、どうもだめな日らしい。いろいろと、問題が発覚。。。本当に次から次から出るわ出るわの祭り状態。昼過ぎにはもう何かを通り越して、もう笑うしかないって感じに。。。 でも、考えようによっては、今日いろいろと問題が分かってよかったかも。毎日1…

だめな日。

どうして忙しくって、疲れもとれていないってときに、自分を追い込むようなことしてしまうんだろうなぁ。。。って、回りくどい表現をしましたが、そう、あなたの想像通り、帰国した昨日に続き、本日も職場の人と居酒屋へ。 案の定、途中でどうやら私は15分ほ…

おかげさまで、無事日本に到着しました!成田ではどんなに厳しく新型インフルエンザについてのチェックされるのかと、結構どきどきしていましたが、必要な書類を埋めて提出しただけで検疫を通過。ちょっと拍子抜け。といっても、熱がある人をすぐに見極めら…

このデジカメを購入したのはボリビアから一時帰国したときだったから、もう2年くらいになるのかしら。モザンビークでの最終日に、とうとう動かなくなってしまいました。毎日のように画像を撮り続けていたから、結構激しく使っていたことになるのかな。愛着が…

お別れ。。。

仕事的には若干厳しかったけど、結構好きになったモザンビークの滞在も今日で終了。画像は、空港までの道すがらに撮った一枚。 今日はSouth Africa Airline (SA)で南ア、ヨハネスブルグまでで、そこで一泊。そして、そこで友人と再会!!!いやぁ、なつか…

「どうしよう、仕事終わらせられないかも」と強く不安を抱きつつも、気がつけばなんとか収まっていました♪ 自分がそんなにがんばっていないのに、幸いにもこの状況にいられるのは周りに恵まれている証拠ね。誰に感謝すればいいのか、よく分からないけど、そ…

モザンビークはカトリックの国とのこと。今回の出張では全く観光をしていないので、それどころか観光情報も読んでいないので知らないのだけど、おそらくこれがカテドラル。ちょっとカトリックぽくないような気がするけど、青い空に白い教会のコントラストが…

海のあるところはいいなぁって、朝一番の仕事から思える日。これは、港にある小麦のサイロの上から撮った一枚。見えている景色が好きでデジカメを向けたのだけど、実は自分の立っているところも結構すごいところだったりする。。。 続いて、港に下りて撮った…

今日も気持ちのいいお天気♪ モザンビークは蒸し暑いかと思って覚悟を決めてきていたのですが、予想に反し、非常にすごしやすい気候!特に湿度が低いのがお気に入りです。 文章をアップする前に、コメントをkorisuちゃんからもらってしまいましたが、えぇ、ま…

モザンビークの人は、とても明るいし、素朴な印象。でもね、仕事となると別問題。結構最初っからてこずっています。。。さぁ、ここに滞在している間に必要な情報を得て帰ることができるのかしら。金曜日ぎりぎりまで粘る覚悟はできました。 画像は、商工省の…

南ア経由で、モザンビークに来ています。 画像は南アの空港で撮った一枚。南アフリカ航空の飛行機の色の取り合わせ、アフリカっぽい感じですてき。飛行機の中から撮ったので、空の色の美しさが伝わらないのがちょっと残念。 コミュニケーションがあまりきち…

ただいま、シンガポールにいます。えっ、mikaayaが行くには都会過ぎるのではないかって? えぇ、わかっています。いつもどおり、こういった都会へはトランジットできているだけです。。。 画像は空港から市街へ向かう途中に撮った一枚。高層ビルと観覧車、ち…

うちに新しく増えた家電。それはエスプレッソマシーン。イタリア美人なマシーンです。そして、今日も自宅でいれたカプチーノでほっと一息。 うわぁ、カプチーノでも癒されきれないほど本当にお仕事終わらない。。。明後日からの出張、どうしよう〜〜 やるこ…