南ア経由で、モザンビークに来ています。
画像は南アの空港で撮った一枚。南アフリカ航空の飛行機の色の取り合わせ、アフリカっぽい感じですてき。飛行機の中から撮ったので、空の色の美しさが伝わらないのがちょっと残念。

コミュニケーションがあまりきちんととれていなかったにもかかわらず、日曜到着の自分たちのためにお仕事相手の方がお迎えに来てくれていたのには、ちょっと感動。お仕事がどう進むかは別問題だけど、とても人柄のいい国というのが、この国の第一印象です。
画像は空港を出たところで撮った一枚、モザンビーク1枚目画像です。

仕事は明日から。今日はとりあえず海でビールを一杯♪(←昼間っから飲むなんて、かなりだめな感じ。。。)飲んだビールは2M(ドイシェ・エメ)。さっぱりのどで飲む感じのビールだと思いました。私好みです。

画像はレストランでオーダーした、シーフードプラッター。ボリュームたっぷり♪海のある国っていいわぁ〜 海のない国(→たとえばボリビア。たとえばになっていないけど)も大好きだったけど。


ここの人は朝が早いとのこと。省庁も朝7:30には始まり、13:00で終了するとか。エネルギーの充填は完璧♪ 明日からおしごと、がんばろうっと。