ただいま、シンガポールにいます。えっ、mikaayaが行くには都会過ぎるのではないかって? えぇ、わかっています。いつもどおり、こういった都会へはトランジットできているだけです。。。


画像は空港から市街へ向かう途中に撮った一枚。高層ビルと観覧車、ちょっと印象的な景色。ちょっとだけ、お台場に似ているような気がしました。そうでもない??

トランジットといっても、今回は宿泊なしで、7時間ほどの短い滞在。Day Useで休憩したホテルCartonは、たった数時間の滞在にはもったいないところ。窓から夕焼けのシンガポールを撮って見ました。

あまり時間もなかったのですが、同僚に無理を言ってラッフルズホテルへ。ありきたりだけど、シンガポールスリングをオーダー♪美味しかった。前回はこの前NYで会った(→そのときのブログはこちらをどうぞ。)友だちたちとこの同じ場所でカクテルを飲んだのを思い出していました。そして、ここに住んでいた人のこと、ここによく来ていた人のこととかに私の心は移り、直接関係はなかったけれど、このシンガポールになんだか親近感を感じるのでした。

こちらも同じくラッフルズホテルにて。。


シンガポールは、あと数時間で出発し、南ア/ヨハネスブルグに向かいます。うわさには聞いていたけど、本当にシンガポールエアラインって、サービスがよくって、機会があればまた乗ってみたいと思いました。