2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1フライトで・・・

サンパウロをほぼ時間とおりに出発できたので、NYには定刻の早朝06:00に到着♪荷物をピックアップして、税関をとおり、もう一度チェックインしても1時間の余裕。よかったぁ〜ここの乗り継ぎを一番心配していました。 画像はNY到着時の画像。朝焼けがきれい。 …

パラグアイ出発。

パラグアイに来て、初めて雨の朝。ずっと青空しか見なかったので、どんより空のアスンシオンはかえって新鮮。今日はパラグアイを出発、帰路につきます。 南米サッカー連盟の本部はパラグアイの首都アスンシオンにあります。空港に向かう車から撮ったものなの…

お仕事終了!

午前はパラグアイ側のお仕事相手と最後の確認。オフィスでは、パラグアイ料理「Chipa So'o(チパ・ソオ)」を用意しておいてくれました♪ これがトウモロコシを使った私の大好きな味で、朝ごはんをいっぱい食べた後だったのに、ついついぺろり。中は牛ひき肉…

お仕事無事(ほぼ)完了/10年ぶりの再会!!

こちら、現在宿泊中のホテル「Andares del Agua(アンダーレス・デル・アグア)」の中庭。外からはこんなスペースがあるのが想像できないのですが、敷地に入るとこんなすてきな空間が広がっています。私の部屋からはこの庭は見えませんが、朝食は画像右側の…

食べ物ばっかり?!

協議が中心になると、どうしても食事の画像は増えてしまいます。今夜はスペインレストラン「食べるな・エスパニョーラ・エル・アントホ(Taberna Española El Antojo)」へ。なかなかの雰囲気でしょ〜 2人での出張・夕食なので、あまり多くの種類を注文できな…

ちょっとだけ観光

今日も終日協議。でも、非常に順調にお仕事が進んだので、ちょっとだけ観光へ行ってきました♪ こちら、パラグアイ河に夕日が沈んだ直後の画像。ちょっとの差で夕日を見逃してしまいましたが、この美しい景色に大感激。ちなみに、撮影地点は市内から20分くら…

協議一日目

協議一日目。今日からお仕事です。今回はあんなに飛行機の中で寝ていたにも拘らず、まだなんだか眠い。お仕事内容よりも、眠くて辛いスタートとなりました。気候がいいからかしら。。。いくらでも眠れそう。 こちら、パラグアイ名物「Chipa(チパ)」という…

Asunción初日

軽く24時間を超えるフライトを経て、ようやくパラグアイ共和国の首都アスンシオンに到着。日本からのフライト時間は、ボリビアより長い。さすがに疲れました。 アスンシオンの空港で撮った一枚。きれいな空色。この国は、ほとんどが大平原で、最高標高が800m…

今日から

今日からパラグアイに出張に行ってきます。でも、夜のフライトと言うこともあり、午前中は比較的のんびり家事をやっつけ、パッキングも完了。 出発前最後のお昼は、ラーメンへ♪ 喜多方ラーメンに行ってきました。久しぶりにここのラーメンを食べました。 ち…

異動の日

8月1日付での異動が決まっていますが、明日から8月1日まで出張のため、実質本日が今の部署での最終日。感慨深い・・・・と言いたいところですが、そんな気分をかけらも味わうことなく、ばたばたと過ぎた一日。少しだけ新しい部署に荷物を運んで、後は帰国後に対…

げぇっ〜

帰り道、ちょうど壁を登っている真っ最中のセミに遭遇。って、げえぇ〜こんなに、脱皮直前のセミって、グロいものだったの?? とんでもない色をしているのね。。。セミの成虫も苦手だけど、脱皮途中のセミも相当苦手ということが分かりました。 連日の猛暑が…

台風到来

大型の台風接近中とのことで、外はすごい風。特に、自宅マンションが高台にあり、しかも周りにあまり高いマンションのない中での17階は、さらに強風が吹いています。 気がつくと、テラスにおいておいたはずの、くろ運搬用バッグが無い。。。どうやら風で飛ん…

居心地のいい図書館。。。

早●田大学のオープンカレッジを受けると、特典として同大学の図書館が利用できるようになります。一番自宅から近い大学なので申し込んだのだけど、目的はあくまでも講義の方。でも、思わぬオプションに得した気分。この図書館のなんと快適なこと。。。PCを持…

東京でいろいろ楽しんだ連休。

今回は、せっかくの連休だったのだけど、来週から出張ということもあり、特に旅行の予定は入れませんでした。その代りというわけでもありませんが、今日は目一杯遊ぶことに。 まずは、ちょっと病院へ。でも、待ち時間の割には、あっという間に診察が終わり、…

連休一日目♪

連休の初日のスタートはお料理教室から。本日のメニューは、ミネストローネと煮込みハンバーグ。画像は完成品。味の方は… ちょっとソースが濃いけど、まぁ、美味しいかな。おうちで何度か練習すれば、きっともっと美味しい、もしくは自分の好みの味付けにす…

ようやく金曜日〜

出勤途中に見かけた猫。どうやってそんなところに入り込んだの?? 近寄っても逃げる気配もなし。。。自由すぎる。 今日もかなりハードな一日。余裕がなく、いらいらしているのが自分でもよく分かる。。。いけないと思いつつ、自分をコントロールできていない…

シェア。

くろごんと、お中元をシェア。シェアの対象は、パパママから送られてきたりんごジュース。どうやって、くろとシェアしたのかって?? 私は、当然ジュースを飲むわけですが・・・ くろにはこちら、ジュースの入っていた箱。くろごん、ダンボールを破るのが大好き…

後2息??

わっはっは、と、笑っちゃうくらい、お仕事ややこしいことになっています。今週中にやっつけて、来週は出張準備とお仕事の引き継ぎに専念したいのだけどなぁ。。。さて、思い通りにいくかどうか。。。あと一息とはまだ言えない、あと二息かな?? 先日、私とっ…

コンビニにも

ペットショップに行くといろいろと必要のないものをくろごんに買ってしまう、甘い飼い主の私。でも、まさかコンビニにもこのようなトラップが存在しているとは・・・ 子供のお菓子かと思いきや、犬のおやつがこんなところに!!! このとおりのくろの表情に、すっ…

一日の終わりに。

お仕事が散々だった一日。そんな一日の終わりは、元気の出るもの食べなくっちゃね。というわけで向かったのは神保町の「やきとり屋」へ。いやぁ、やっぱ、焼き鳥食べるならここ以上のところはないわね。(←もちろん、あくまでも主観的なコメントですが、本当…

バテバテ・・・

梅雨明け後の信じられないほどの暑さに、すっかりバテ気味の私。あぁ、それなのに、やめればいいのに、ついつい動物園に行きたくなってしまい・・・ 上野動物園到着は10:30。いつぶりかしら? まずは、アイドル「ジャイアントパンダ」へ。暑すぎるおかげで、あん…

満1歳

くろごん、本日で満一歳。初めてのお誕生日です♪ 一緒に映っているのは、飼い主からのプレゼント牛のぬいぐるみ。早速くわえて振り回していました。気に入って、くれたってことだよね?? 昼間はあまりに暑いので、少し日が落ちた頃を見計らってお台場へ。以前…

追い剥ぎ。

今日は15:00から休暇をとって、引っ越しを間近に迎えた妹の家へ。目的は、くつやお洋服をごっそり頂いてくること。て、もらいすぎでしょう・・・大きなバッグ4つ分のくつ、服、バッグを詰め込み、宅急便へ。しばらく服や靴への物欲は湧かないかもしれない。…

あいにくの雨・・・

七夕なのに、あいにくの空模様。雨が降ったり、やんだり。夜になって一応やんだけど、やっぱりあまりすぐれない、天の川は見られないわね。ちょっと残念。 今、自分の担当する案件の山場がいくつか重なっています。かなり追い込まれてきました。少し残業生活…

反抗期??

朝頭をなでようとすると、いきなりくろごん私をあま噛み。さらに歩くとひざの後ろをあま噛み。キッチンに立つと、足首にあま噛み。ゲージに入れようとすると逃げる。ふせ&待てをしても、「よしっ」って解除しなくても、しばらくすると勝手に立ち上がる。あ…

やっぱ肉でしょう!!!

元気のでないときは、やっぱ肉しかないでしょう。もちろん、肉とは牛肉のことで、しかも赤身がいいですね。ま、豚肉や鶏肉を完全に排除するわけではないのですが・・・ 1週間ぶりに焼き肉へ。とにかく赤身が好きなので、あまりカルビを食べることはないのですが…

暑いよねぇ〜

くろがもし人間の言葉を話せたら 「暑いよねぇ〜 舌でちゃうよ。犬ってさぁ、アスファルトからの距離が近いのよ。人間は頭が高い位置にあっていいわねぇ〜」ってコメントしそうな夕暮れ時のひとコマ。 暑いこの時期、日中はお散歩を避けていますが(←ってい…

“心”感温度

今日の3つの画像、まるで秋から冬にかけての景色のような画像になってしまいました。明治神宮へ行って来たのですが、毎回ながら、東京のど真ん中にこれほどの緑があることに驚かされます。 体感温度や実際の温度とは別に、心の影響を受けて感じる温度がある…

七夕間近。

もう少しで七夕。小学校や中学校が自宅付近に多いので、いろいろなところに短冊の下がった竹を目にします。季節を感じる風景。 夜はおしゃれな神楽坂の非常に庶民的な居酒屋で夕食。スルメイカを食べ、お刺身を食べ、カラオケに行き、なぜかそこでたこ焼きも…

経費削減とか

職場、経営状況がよくないとのことで、最近はめっきり経費削減モード。。。とっている新聞の数が減ったり、出張日数を減らしたり、トランジットを増やしても安い航空会社のチケットで出張に出たり… 楽しいことではありませんが、不必要にネガティブな雰囲気…