バテバテ・・・


梅雨明け後の信じられないほどの暑さに、すっかりバテ気味の私。あぁ、それなのに、やめればいいのに、ついつい動物園に行きたくなってしまい・・・


上野動物園到着は10:30。いつぶりかしら?

まずは、アイドル「ジャイアントパンダ」へ。暑すぎるおかげで、あんまり並ばずにパンダとご対面。ありゃぁ、パンダものびてる。一応冷房の効いているところにいるはずなんだけどなぁ。。。それにしても、人気があるだけのことはあります。めちゃめちゃ愛らしいです。癒されます〜

一方かわいそうなヒグマ。パンダよりよっぽど毛皮を着込んでいるのに、パンダとは違うこの待遇。暑くてばてているのは見て明らか。なんか体型も含めて、すごく親近感。

こんな日はやっぱりビールでしょう。せっかくなので、アサヒビール本社IN浅草にて冷えたビールをごくり。ぷはーっ生き返ります。


そんな夏の日。私の足は蚊にさされて、10箇所ほど赤く丸くはれています。とはいえ、マラリアにの心配はないのがいいわ。日本だと、蚊に噛まれても熱帯病の心配がほとんどないのはうれしいこと。(←途上国かぶれ・・・)