2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬と枝豆

枝豆を食べるのが上手です。きれいにさやを開けて、豆だけを食べます。枝豆を食べるくろはかわいすぎて、癒やされます。

夏祭りで和太鼓

土用の丑の日なので、うなぎ。おにいちゃんはうなぎが嫌いで、うなぎのタレだけがいいとのこと。。。決して、一人だけうなぎをあげないという意地悪ではありません。 あまりにほしくてしっぽの下がったくろにも、うなぎのかけらを一口。 午後は近所の夏祭り…

うれしいご招待⚓

在京ペルー大使館からの招待状。船上レセプション。最近は船の調達にかかわることが多いけど、これはうれしい💕 ドレスコードがLounge suits or Uniform.さて、何を着ていこうか。。。

穏やかな朝

あ、髪伸びたね。今週末切りに行こう! 今日はなんだか穏やかな一日。

本能なの?!

東京は今日も猛暑。ウッドデッキも熱くてはだしではやけどしそうなほど。それなのに、くろは必ず毎日ひなたぼっこ。っていうか、焦げちゃうから、お部屋に戻りなよ。 戻ってくると、まずは水分補給、そしてひんやりシートの上で涼むのがくろのお決まりパター…

もやもや

先月、学校行事で劇団四季の「ジョン万次郎」を観に行ったおにいちゃん。文化センターに水筒を忘れたというので、後日直接取りに行ったら無い。仕方がないと諦めかけた頃に、学校から連絡があり、他校(江東区)が持ち帰っていたとのことで、後日届けられる…

2023夏休みスタート

今日からこどもたちは夏休み! ふふふ、なんとなくうれしそう。 ちびこは朝の9時からお弁当を持って、学童へ。おにいちゃんは塾へ。私は昨日に引き続き仕事がぱんぱんなので、朝から冷や汗たらたらPCに向かう一日。 仕事は量的にきつい。でも、やりがい的な…

1学期終業式

終業式は少しだけきちんとした服装で。1学期は2人にとって、どうだったのかなぁ? 成績は前期後期となっているので、今日は「通信簿」もないし、あまり節目感が以前ほどありません。 そして、今日から長いお弁当期間のスタートです。こどもたちはにっこにこ、…

試験に映画(ごほうび)

ちびこは朝から塾の組分けテスト。私はカフェで終わるのを待ちつつ、ちょっとおしごと。試験のできは。。。まぁ、まだ3年生だしね。 試験の答え合わせのあとは、映画鑑賞。吹き替え版なのに字幕ばかりで、ちびこさんちょっとごきげん斜め。「もうっ。いつに…

3連休初日♪

相方とおにいちゃんは朝早い新幹線で神戸へ。ちびこと私はお留守番。 ちびこは夏休みの自由研究に犬のことを書くとのことで、くろの散歩に同行。 なんとランチはカップヌードル。。。いや、これは、ちびこのたっての希望でして。。。決して私が手抜きをした…

早めの帰宅。

遅い帰宅。

卒対、くろのお客さま

ママ友ランチ/ちびこ包帯からの解放

出張準備

学校説明会/家族のお出かけ

デート

七夕2023/ちびこの保護者会

あと1週間

骨折から1週間。先生からは全治10日かな、1週間後に診せにきてね、と言われていたので、今日は病院へ。レントゲンを撮ってみたところ、前回の写真で確認したときよりも実はもっとひどい骨折だったことが判明し、あともう1週間は添え木&包帯生活とのこと…