2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やむを得ない事情。

職場の近くもさくら 満開のちょっと手前くらいかな。 こどもたちの春休み期間、私のママがお助けに入ってくれるうれしい展開のはずだったのに、先日の地震で新幹線が一部不通。飛行機という手もあるけど、なんとなくお流れに(号泣)→→→相方の出張のタイミン…

お花見🌸

朝のお花見(=くろのあさんぽ) 午後のお花見。 今日が東京のさくらは満開だとか。お天気にも恵まれ、すてきなお花見日和。日本の桜を楽しむのは4年ぶり。(昨年は日本にいたけど、2週間の隔離中にさくらが咲いて散った・・・)

春の嵐?!

今日は朝からすごい風。咲き始めたさくら、大丈夫かしら。テラスにほしたお洗濯ものがとんでいきそう。 ケニアから届いたサイザルバック。おおお、私が選ばないような色がいっぱい入っている。そして、自分が選ぶ色は偏りがちなので、こういうのって楽しい♪ …

春休み1日目

本日、春休み1日目。9時から二人とも学童へ。ちびこはお弁当を持って5時まで。おにいちゃんは2時間だけ。ランチはおにいちゃんと2人。 塾の宿題がかなりはかどったので、休憩。30分、好きに過ごしてと言ったら、トム&ジェリー。ふふふ、かわいいねぇ。 夜、…

修了式

本日3月24日は修了式。それぞれ、1年生、4年生の最後の登校日です。ちびこは黄色い帽子、黄色いランドセルカバーでの最後の日。ひよこちゃんも今日でお別れ。 役目を終えたぼうし&カバー。なんか、しんみり。 そして、一年間の評価ともいえる通知表、二人と…

みぞれの日

今日は相方が日帰り出張。東京でも☂/☃の予報だというのに、よりによって行先は北海道❆ わはは、最高気温3℃だって!って言ってみたけど、東京も最高気温6℃って言ってる。。。。 わーい、お土産♡ 定番、テッパン、レーズンサンド。たんたかたんが、北海道と…

3連休最終日/お彼岸です

そろそろソメイヨシノもつぼみが膨らんできた♪ で、このお花は何桜?! せっかく伊勢丹にいったのに、仙太郎も榮太郎もあまりお行列におじけづく。結局、簡単に入手したおはぎでお彼岸のお祝い(←合ってる?!) 夜はおにいちゃんの空手昇段試験。本人にとっ…

ほわいとでー

今日はホワイトデー。初めておにいちゃんから手渡されました! もちろん、調達部隊は相方だけど。ちょっとしみじみ。記念にやらせ写真も撮影。 午前は出勤、昼休みを利用してダッシュで帰宅し、午後は在宅勤務。これは初めてのパターン(←かなり自由度の高い…

我が家のブーム

ここのところ、毎週温泉に行っています。今日は明治神宮に行って絵馬を奉納したのち、武蔵五日市にある温泉へ。あきる野市? 随分と遠くに来たもんだ、という感じがしたけど東京都内(笑) 衝撃的なニュース。新宿のスーパードライが5月末で閉店するとか。い…

忘れもの

忘れ物が多い我が家のこどもたち。とくにおにいちゃん。どうすればいいやら。私ができることは何かあるのかしら。ほかのおうちでいいアイディアあったりするのかな。今朝は遅刻ギリギリで学校に送り出したかと思ったとたん、担任の先生からの電話。「今日、…

ひなまつり

5時間授業で14時過ぎには帰宅したおにいちゃん。・・・なかなか塾の勉強を始められない。もう少しぱぱっと動けないものか、悩んでしまう。でも、がみがみは言いたくない。 今日はひなまつり。ちびこはもちろん、くろこも主役だそうな。さて、ひなまつりのご…

10歳の誕生日!/副反応

今日は休暇をとりました。だってさ、昨日打ったワクチン3回目の副反応が出て、今日は高熱で動けない予定だったから。 ・・・そんな気はしていたけど、副反応は結局たいしたことなく。最高37.0℃まで出た微熱と、ちょっとだるいのと、眠いのと、お酒がおいし…

ワクチン3回目

ワクチン3本目~ 相方の職場での職域接種。1、2回目はファイザーだったけど、3回目にして初めてのモデルナ。副反応はどうでるかな。不安。(つらい症状がでたらいやだ。でも、何もでなかったらどうしよう。) 仕事でトラブル発生。はい、手抜きしたのが…