ひなまつり

f:id:mikaaya:20220303141110j:plain

5時間授業で14時過ぎには帰宅したおにいちゃん。・・・なかなか塾の勉強を始められない。もう少しぱぱっと動けないものか、悩んでしまう。でも、がみがみは言いたくない。

f:id:mikaaya:20220303191926j:plain
f:id:mikaaya:20220303193100j:plain

今日はひなまつり。ちびこはもちろん、くろこも主役だそうな。さて、ひなまつりのごちそうはどうしよう・・・酢飯がきらいなのでちらし寿司はNG。貝類は気持ち悪いそうで、はまぐりのお吸い物もナシ。ええぃ、とりあえず春らしい色でいってみよう。

f:id:mikaaya:20220303222137j:plain

できれば明日しまおうと思うけど、すっかりこの向きで並べられているおひなさまとおだいりさまに慣れてしまった(笑)