2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニカラグアの首都マナグアは、本日とてもいいお天気。強すぎる日差しをよけながら、今日は午前中いっぱいかかって明日の書類を仕上げることに集中。先方政府側の対応が非常によかったおかげで、資料のほうは無事完成!! 後は出席者分のコピーを用意するだけ。…

今日からニカラグアでのおしごとのスタート。土日にたっぷり楽しんだこともあり、やる気十分!・・・となるはずが、なんだかだらけてしまいました。。。午前中は日本側の関係者を訪問していたのだけど、どうも頭がすっきりしない。。。 あっという間にランチの…

今日は日曜日。出張中とはいえ休日は楽しみたい。と、言い訳がましい導入のコメント共に、今日の一日についてブログをスタートします♪ 昨日は首都マナグアの外を一日回りましたが、今日はマナグア市内を堪能♪ 10時と遅めのスタート、最初に訪れたのは旧カテ…

ホンジュラスでの1週間もあっという間に終わり、今日はニカラグアの首都マナグアへ移動。ニカラグアは今回が始めての訪問。ちょっと楽しみ。 画像はエル・サルバドルでの一枚。なんという山なのかしら??? ざっとネットで探してみたけど、分からない。。。…

ホンジュラス滞在最後の夜。

結局仕事は収めることができず、ホンジュラスを去ることに。。。いろいろな人の協力を得てここまで来ていたのに、とっても後味の悪い結果だけど、事実は受け入れるしかないわね。。。 画像はホンジュラスのビール。月曜に載せた2種類とは異なるもので、Baren…

仕事はまぁ、おいておいて。。。

中南米出張2カ国目、若干苦戦中。でも、仕事は仕事。食事は楽しむぞとの強い決意のもと、毎日毎日いろいろ食べ続けています。朝食はホテルのブッフェをしっかり食べ、昼夜は外食という日々が続いています。 画像は、実はホンジュラスに来て2回も行ってしま…

ひと段落in2カ国目

今回のホンジュラス出張の目的は、ボリビアでの業務と同様、とある会議の調整を行うこと。本日、その会議が無事に終わりました!!!ひと段落したので、ちょっと一息。会議自体は、正直胃が痛くなるようなものになってしまったけど、なんとかなりそうなとこ…

海のある国

画像は、仕事相手のオフィスの入り口をとったもの。最近テグシガルパは気持ちのいいお天気の日が多く、さまざまなお花が本当に美しく咲いている。 テグシガルパは内陸の都市ですが、ホンジュラスには海があります。というわけで、結構シーフードのお店も多か…

WBC観戦 in ホンジュラス

ホンジュラスに到着して2日目を迎えています。ここテグシガルパも1000m程度の高地にあるのですが、ラパスと比較すると、緑がとても多い印象。これはホテルの窓からの1枚。 こちらもホテルのロビーから撮った一枚。緑は多いし、鳥はさえずっているし、なんだ…

あっという間の出発・・・

なつかしいひとときを過ごしたボリビアでの滞在はあっという間に終了し、今日はホンジュラスの首都テグシガルパへ。テグシガルパは一体何年ぶりの訪問だろう。3〜4年といったところかしら。ホンジュラスは以前両親が赴任していた場所。なんとなく親近感。…

ラパスの休日。

今日はお仕事の予定もなく、午前はラパス赴任時代の友人宅へ。気持ちものんびりリラックス。久しぶりに訪れた友人宅には、以前おじゃましたときには3匹の犬がいたのだけど、今回1匹増えていました。画像はその新しく飼われることになった子犬。人なつっこ…

ついている一日♪

昨日2人のPCに詳しい人に見てもらったにも拘わらずうんともすんとも言わなかった私のPC、だめもとで今朝、立ち上げると、何事もなかったかのように動くではないですか!!! いつまた同じような症状がでるかと、不安は不安だけど、まぁ、動いているのだから…

最悪の事態!!!

昨日に引き続き、今日は朝から昨日の会議の議事録の作成。なんども修正・加筆を行って、やっと議事録が完成!!と思ったら、いきなり午後になってPCがうんともすんとも言わなくなってしまった。・・・最悪の事態。2人のPCに詳しい人に見てもらうも、事態はかな…

会議終了♪

今回の出張の目的は、会議のコーディネーション。今日、無事にその会議が終わり、ほっと一息です♪ 議事録を書いて、これを関係者に納得してもらうのが最も労力を使うので、会議後が一番大変ともいえるのだけど、その議事録も目処が立ち、一安心。(←甘いかも…

ぷち肉祭り

ボリビア2日目。ボリビア料理をそんなに好きだったという記憶はないのだけど、久しぶりに見るとやっぱりうれしい。画像はピーナッツのスープ。おいしいです♪ そして、ボリビアに来て最初のお肉♪ T-ボーンステーキです。見た目は大きいけど、実際にはかなり控…

イリマニ×3

ようやくラパスに到着!!早朝にも拘わらず、元同僚が2人もかけつけてくれて感激です。空港から出ると、この朝焼けのイリマニに早速の感動!!!いつもながらすばらしい姿です。 今日は調子に乗って3枚もイリマニの景色を載せてしまいます。2枚目も空港から…

長〜〜〜い出張一日目

長く感じられるとかではありません。事実として長〜〜〜い一日を過ごしています。時差の関係で、今日は一日何と37時間!!!!! これは、ひたすら地球の自転に逆走し続け、飛行機に乗っているために生じていること。3月15日お昼の12時に成田を出発したのに、シ…

ホワイトデー

今日は朝荷物を成田まで送った後、マッサージへ。なんだろう、マッサージをしたら、むしろ疲労が噴き出してきた感じがして、ぐったり。。明日から出張なのに、これじゃぁ、まずい、今日は早めに寝ようと思い、夕食だけ外で食べて帰宅。夕食がこれまた美味し…

あっ、13日の金曜日だと気づいたのは、日付が14日に入ってから。テレビでは13日の金曜日が放映されていたりするのかな。 結局終わらせられない仕事が残ってしまったけど、時間切れ。後味悪い。とはいえ、とにかく体は出張に出なくてはいけないので、パッキン…

どうにか準備。。。

出張前はいつもばたばた。でも、今回はやることがいっぱいあるのにやる気がおきないことが問題かも。さすがにまずい。ちょっとどころか、かなりまずい状況。自業自得だけど、かなり追い込まれてしまった。。。 この書類が完成しないと、他の人に迷惑をかける…

年度末が近づいている。職場の休暇は年度で区切っているので、年度末までにとることができなかった休暇は来年度に持ち越されることになる。しかし、当然それにも限度があるわけで、それ以上に残っている休暇は棄てるしかない。日曜日から出張に出る私。つま…

月夜。

いいお天気にうれしくなってデジカメを取り出してみた。職場の近くでとった一枚。本物はもっときれいな青空で、ちょっとだけ心が弾む。 今夜は同期の送別会。私には同期はたった2人。そのうちの一人が辞めるのだから寂しいったら、ありゃしない。もちろん、…

いいお天気

月曜日なのに、なんだか調子がでない。午後になってもなんとなく眠いし、調子が出るまで単純作業をしようと思っていたら、なんともう夕方過ぎ。それでもやる気がでず、今日はさっさと切り上げることに。とはいうものの、往生際の悪い私。今週1週間で片付けな…

月曜なのに。

大涌谷に行ってきました♪ でも、その目的は名物の温泉卵「黒たまご」を食べること。・・・卵を食べるとぶつぶつが出る私には食べられない。それなら温泉饅頭をと思ったのだけど、結局ソフトクリームあんこ入りをお買い上げ。 続いて向かったのは、小田原城。何…

箱根旅行

友人一行で箱根へ温泉旅行に来ています♪ そうしたら、もう箱根ではきれいな桜!!東京の桜はいつもより少し早い3月末との情報に、出張予定の私は見られないのかなと思っていたところ。すごくうれしい♪青い空に映える桜。 今週末はあまり天候がよくないとの予…

自分へのお土産。

アゼルバイジャンからの出張から戻って今日で5日目。遅ればせながら、アゼルバイジャンの名産品をご紹介。→画像の品、そう、キャビアです。 今回は3種類のキャビアをお持ち帰り。 ①超高級ベルーガのキャビア ②普通のチョウザメからのキャビア ③なんかのお魚…