月曜日なのに、なんだか調子がでない。午後になってもなんとなく眠いし、調子が出るまで単純作業をしようと思っていたら、なんともう夕方過ぎ。それでもやる気がでず、今日はさっさと切り上げることに。とはいうものの、往生際の悪い私。今週1週間で片付けなくてはいけないことが山積みだということもあり、結局少しだけ仕事をお持ち帰り。


画像は、なんと1ヶ月前から花瓶にさしている葉っぱ。未だにつやつやしていて元気な様子。私はなぜか植木をすぐに枯らしてしまうので、これってすごくめずらしいことなんです! 緑って癒されます。


今、新しく始めようかなと思っているのがポルトガル語。せっかくポルトガル圏の国を1ヶ国担当することになる予定なので、無理のない程度に手をつけてみようと思います。