ゼミ同期会(ママ会)

本日、ゼミ同期のNちゃん邸を訪問。しかも、同じくゼミ同期のCちゃんも予定を調整してくれて、うれしいゼミ同期会の成立♪
(Nちゃん提供画像)
Nちゃんの王子はただいま5か月。ほわほわしている雰囲気に癒されつつ、気になるのはその目力。ママ譲りね。かっこよくなりそう。いまから将来楽しみだわ〜(そして、ほんとうにぴくぴくと動く大泉門に目が釘付け。ちびは生まれたときから髪がいっぱいで、全然見えなかった・・・)


そして、久しぶりにあったNちゃん、王子のお世話でひどい睡眠不足のはずなのに、お肌つやつや、白目にも透明感(←私は睡眠不足があるとすぐに充血するので・・・)。「まだ体調万全ではないよ」とは言っていたけど、(少なくとも見た目を)どうしたらそんな風に維持できるのか。何か心がけていることでもあるのなら聞いとけばよかった、などと思いつつブログを書いています。

Cちゃんは男の子3人のママ。本日は3番目のTちゃんを連れての参加(お兄ちゃん2人ンはお留守番)。ほんの3か月違いとは思えない、しっかりしているTちゃんに、呆然とする我が家のちびちゃん。そして、(私から見ると)たくましいTちゃんの扱いに、なんと慣れているCちゃん。思わずいろいろ観察&(心に)テイクノート。会っていたのは合計3時間程度だったわけですが、その短い時間にも強く感じたのは「私もちびちゃんも、ずいぶんと甘ったれだなぁ〜」ちびちゃんはちょっとしたことで泣くし、私もすぐに育児の中でのちょっとしたトラブルで大騒ぎ。かといって、今後どうしようかとは一向に思いつかないのだけど。。。(多分、このまま、になっちゃうんだろうな。)心身ともに強い子に育ってほしいと思うので(どのパパママでもか。。。)、考えさせられました。

本日のちびちゃんsの3ショット。うーん、Tちゃんのお顔がお菓子でちょっと見えないのが残念。でも、私のデジカメに残っている中では一番いい画像でした。

あまり自分とちびちゃんの画像を載せることはないのですが、今日はNちゃんに撮ってもらったので、ちびちゃんとのツーショットを載せることができました。


帰り道、17:30よりちびちゃんはお昼寝開始。ただいま22:30ですが、起きる気配は全くありません。なんども起こそうとしたのですが、だめでした。今日はもうこのまま私も寝ます。この調子だと、深夜に起きるはず(泣)明日から月曜日、私も体力温存せねば。