どうしちゃったことやら。。。


ちびちゃん、昨日は24:30頃から泣き始め、「最初は寝ぼけているのね」と様子を伺っていましたが、音量も段々エスカレート。思いつく限りのことをしてみましたが、泣き止んではくれず、結局再び寝に入ったのは1時間半後。理由は分からず。。。パパがいなくて情緒不安定なのかな。どうしちゃったことやら。。。


そんな夜だったにもかかわらず、いつもと大して変わらない時間(06:10)起きてきたちびちゃん。しかも幸いなことに、そこそこご機嫌(私は眠いけど…)。まずは朝ごはん(所要時間30分)、そしてくろごんのお散歩(所要時間50分)、家に戻ってお洗濯など家事をやっつけ、(最低限の)身支度等の後、09:30にスイミングスクールへ。超テンションの低いちびちゃんとプールでばちゃばちゃした後は、11:00にスクールを出発し(当然私はノーメイク)、予約を入れていた病院に到着、すぐに終わるかと思いきや、なんだかんだで受付からお会計が済んで病院を出るまでの滞在時間はなんと3時間近く。よかったぁ。ちびちゃんのプレイルームがあって・・・というか、プレイルームがあるがために、お会計が済んでも30分以上病院から出られなかったということもあるのだけど。。。はぁぁぁぁ。ここにある絵本、20冊以上読んだわね。画像はプレイルームのすべり台に大喜びのちびちゃん。

くろのお散歩+スイミング+プレイルームでのおおはしゃぎ=深いお昼寝 →→→ママの自由時間&くろちゃん甘えモード全開タイム

その間にデパ地下で購入したバラ寿司を購入。ほっぺたが落ちるほどおいしいというレベルではなかったけど、でも静かに自宅で食べる昼食は至福のひと時。。。というか、寝すぎ??そろそろ起きてくれないと、今度は夜寝てくれないのが心配。

夕食の鶏のから揚げを立ち食いするちびちゃん(あぁ。。。座って食べさせることすら、未だにしつけられない…)画像はちびちゃんの手にある唐揚げをねらうくろごん。この直後、くろごん、唐揚げをゲット、ちびちゃん大泣き。→くろは、テーブルの上にあるものは食べないようにかなり厳しくしつけられたため、ぷるぷる震えながらも我慢します。でも、ちびちゃんの手にしたものや、誤って落としてしまったものは別。ちびちゃんの手元がくるって落としたところをすかさず、ぱくっ

でも、その直後には、くろのおもちゃで、「〇〇ちゃんのっ」「がぅううぅぅぅぅ」と、ひっぱりっこをして遊んでいました。不思議な関係を築いているようです。


午前は予定ぎっしりでしたが、午後からはのんびりの一日。精神的にもそこそこ余裕がもて、なかなか楽しい一日になりました。少し慣れてきたのもあるし、そして何よりも本当にどうしようもないときはかけつけると手を差し伸べてくれる人がいるというのが心強いからかな。(やっぱりちょっとちびちゃんの情緒は不安定なのが気になりますが…)