あまえんぼちゃん。


相方出張中、そして私のママ到着は午後のため、くろごんのお散歩はちびちゃんも一緒にぞろぞろ。

散歩開始早々、勢いよく転んで鼻の下をすりむいたちびちゃん。当然大泣き。。。だっこしながら散歩を続けたかったけど、それができないなら思わず一旦家に帰りたいと思ったけど、くろごんのお散歩はどっちにしろまだ30分以上しなくてはいけなかったので、しばらくなだめた後にそのままお散歩再開。


ちびちゃん、顔から転んだのに、なぜ鼻は無傷で、鼻の下とおでこをすりむことになったのかな。。。(その鼻の低さはママ譲り。。。許せ…)

家に帰ってから、ひなたぼっこを楽しむくろごん。でも、ちびちゃんが近づくと、くろちゃんもちびちゃんのすり傷をのぞき込んで、心配そうな様子。ぶつかることもありますが、基本的に仲良しのちびちゃんとくろごん。ちび姫が加わったら、その関係はどのように変化するのかな。今から楽しみで、ちょっと心配です。


いろいろ大変でしたが、お昼はパパの作り置きしてくれたカレーライスをほおばり、お昼寝も1時間半きっちり。休日の割には随分規則正しい生活を送れています。

お昼寝から目が覚めると、そのタイミングで(私の)ママが到着。大喜びのちびちゃん、早速べったり甘えています。


3連休ですが、特に予定は入れていません。ちび姫が産まれたらゆっくりできないので、いまのうちにちびちゃんとの時間をじっくりとりたいと思います。