2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トリニダッドからの脱出

はぁ。。。決してトリニダッドが嫌いとかそういうことではなく。

心細さMAXからの逆転劇

美しい朝焼けに、おいしい朝食。イマイチ感動できないのはやむをえない。昨晩受けたPCR再検査の結果をひたすら待つ。何をしても落ち着かない。16時になって”NOT DETECTED(陰性)”の結果通知!!!うれしくて飛び上がりました。日本に帰れる!!!日本の厚労省…

心細さMAXからの逆転劇

美しい朝焼けに、おいしい朝食。イマイチ感動できないのはやむをえない。昨晩受けたPCR再検査の結果をひたすら待つ。何をしても落ち着かない。16時になって”NOT DETECTED(陰性)”の結果通知!!!うれしくて飛び上がりました。日本に帰れる!!!日本の厚労省…

DETECTED

ヒルトン滞在中。朝食が楽しい。(セントルシアでも十分楽しかったけど) 午前中にお仕事を終えて、今回の出張のミッション修了。なんとなく達成感。ビールを飲みたい気分だけど、夜まで我慢。 朝受けたPCR検査の結果は、事前に聞いていたとおり夜8時過ぎ…

無事移動完了セントルシア→トリニダッド・トバゴ

午前、ほしかった署名入りの文書を入手し、そのまま空港へ。セントルシアに別れを告げ、次の目的地トリニダッド・トバゴへ。 トリニダッドのお仕事相手に夕食をお誘いする連絡を入れると、大丈夫との返信。よかった、職場だけでお話するのだと少し時間が足り…

待ちの日

今日はお仕事的には「待ち」の日。時間が少しできたので(笑)、ちょっとだけ観光へ。教会で静かな時間を過ごし、続いてお土産屋さんでお土産を物色していると、本日セントルシアを発つために空港に向かったお二人からの電話。航空会社のカウンターで、日本…

今日は昨日財務省がアレンジしてくれた保健省との打ち合わせ。あらぁ。。。最初ちょっと感じの悪いおじちゃんも、おしゃべりしているうちに、どんどんフレンドリーに。本当にセントルシアに来てよかった。普段の仕事はメールとSNS、オンラインミーティン…

月曜日

出張にご一緒している2人とはセントルシアで分かれ、彼らは明後日27日にセントルシアを出発して一足先に日本に戻り、私は28日にトリニダッド・トバゴに立ち寄ってから帰国する予定。オンラインで予約しておいたPCR検査は、前日ではなく2日前の今日の指定だっ…

おすし@セントルシア

今日はお休み~。たまりにたまったメールをチェックする。今回通信事情がよくないので、なかなかつながらず、それがかなりのストレス。他の人がつなげていないからとかあるのかな、比較的今日はスムーズ。未読メール250件超。あああああああ。どうしよう、め…

仕事と観光のMIX

土曜日♬ はーい、お仕事でーす。って、おしごとだけど、結果は船に乗って観光地を周るという展開に。うげぇえぇぇ、きれいだけど、今度は船酔い。でも、美しい。 その後は本当に観光。 Chocolatというホテルでランチをして、カカオビールにカカオ味の料理の…

難航中だけど。

今日の午前の打ち合わせはなかなか厳しいもの。まぁ、あの展開は出席者面々からしても想定内か。なんだか疲れる一日。 金曜の夜は、イタリアンへ。なかなかおいしい。とりあえず、今のところ、食べ物であまりハズレがない。毎日の車酔いがなければもっと楽し…

前途多難(想定内)

今日もお仕事がぱんぱんに詰まった日。といっても、私ではなくて、今日のメインは一緒に出張に来たお二人ですが。 頭を悩ませるようなことがいっぱいの日。さぁ、どうしようか。唯一の救いは、お仕事相手との人間関係を築けたことかな。 仕事のことはあまり…

おしごとです/ホワイトラムにやられた。。。

今日はセントルシア側のお仕事相手と待ち合わせをし、目的の湾へ。おしごとのことはここではあまり書かないようにしているのですが、事態はかなり深刻。押し寄せた海藻はもはや海藻というより、腐敗して、凝固し、溶岩のようになっている。もはや海ではない…

セントルシア到着!

今日はマイアミからセントルシアへ移動する日。本当は日本から1回のトランジットで入るフライトもあるようですが、今回は席がいっぱいでマイアミで1泊してのセントルシア入り。遠かったぁ。。。 セントルシアに近づくと、上空からでもサルガッサム(海藻)が…

長い一日

今朝は4時に起きてパッキングを始め、家を出たのは6時半。7時のリムジンバスに乗って、成田でフライトは10:50発。ダラスまで12時間、2時間のトランジットの後3時間のフライトで、今はマイアミのエアポートホテルです。今日はここまで。ここに1泊です。まだ18…

午後休とっておすし→映画→やきとり

午後休をとって、相方と待ち合わせ。向かった先は、久しぶりのすし大~~ あぁ、ちょっと食べすぎちゃった(想定通り)会社から徒歩20分弱。 そして、マーベリック、観てきました♪ 少し飲んでからの映画館(暗くて、涼しくて、座り心地のいいイス)なので、眠…

七夕

おおあわてで願いをかける。私は短冊4枚。 ー家族が笑顔で幸せに過ごせますように ー仕事がうまくいきますように ーおいしいものが毎日食べられますように ーやせますように 今夜はいいお天気。願いがかなうといいな。

おにいちゃんと2人+1匹の週末

朝5時過ぎに相方とちびこは神戸のおじいちゃんおばあちゃんのところへ出発。1泊2日の関西旅行です。 楽しんできてね~♬ おにいちゃんは塾があるので一緒にはいけません。そして、くろごんもいるので、当然に私もお留守番。 午前はおにいちゃんのお勉強におつ…

平日飲み

昨日に引き続き、仕事は終わらないけど帰宅することに。明日から相方とちびこが1泊2日の旅行に出るので、今日は相方とちょっと飲みに行くことにしました。職場をでると、美しい夕焼け。画像にはうまくとらえられなかったけど・・・ 空手から帰ってきたこども…