待ちの日

今日はお仕事的には「待ち」の日。時間が少しできたので(笑)、ちょっとだけ観光へ。教会で静かな時間を過ごし、続いてお土産屋さんでお土産を物色していると、本日セントルシアを発つために空港に向かったお二人からの電話。航空会社のカウンターで、日本に入国時に必要なQRコードを見せるように言われたとのこと。もちろんスマホに入っているのだけど、空港の通信状況が悪く、うまく提示できないのでなかなか通してくれなかったとの情報。でも、まもなくして無事突破とのご連絡。ほっ。海外は慣れていないようなことを言っていたお二人でしたが、実際は語学なしで、どこでもやっていけそうなお二人です。今日から食事が少し寂しくなりそう。