今日は昨日財務省がアレンジしてくれた保健省との打ち合わせ。あらぁ。。。最初ちょっと感じの悪いおじちゃんも、おしゃべりしているうちに、どんどんフレンドリーに。本当にセントルシアに来てよかった。普段の仕事はメールとSNS、オンラインミーティングになるとしても、こうしてあって、まずは信頼関係の確立がいかに大切かを改めて実感。

無事午前中に保健省との協議を終え、午後は再度ミクー湾へ。顰蹙ながら、湾を見下ろす他の地点では、美しい景色に心を奪われたりする。

夜は打ち上げ的な夕食。明日、今回おつきあいいただいた技術者のお二方とはお別れです。ごはんもおいしいし、生演奏も最高。お話も楽しくて、すてきな夜に。ありがとうございました。

・・・ちびsと相方、そして世界一美人柴犬のくろごんに会いたいなぁ。考えるときりがないので考えないようにしているけど、出張を楽しむ一方、家族と離れているのは寂しい。