無事移動完了セントルシア→トリニダッド・トバゴ

午前、ほしかった署名入りの文書を入手し、そのまま空港へ。セントルシアに別れを告げ、次の目的地トリニダッド・トバゴへ。

トリニダッドのお仕事相手に夕食をお誘いする連絡を入れると、大丈夫との返信。よかった、職場だけでお話するのだと少し時間が足りないなぁって思っていたところ。お忙しい方に長い時間をおつきあいいただき、感謝です。時間が遅くなったので、夕食は宿泊先のホテルのレストランで。

明日は朝からPCR検査。日本に帰国するためには陰性証明書が必要ですが、ここ、tりにだっど・トバゴでは、朝に検査して、結果が出るのは夜というのが標準的なスケジュール感らしい。明後日には帰国するのに、それは結構どきどきな感じだ。で、ここで気づく。明日の車を予約していなかった。とりあえず、コンシェルジュに依頼して、検査機関までの足は抑えた。でも戻りは?そして次の訪問先へはどうする?? 急に不安になったけど、まぁ、どうにかなるはず。ね、ねむい。。。