心細さMAXからの逆転劇

美しい朝焼けに、おいしい朝食。イマイチ感動できないのはやむをえない。昨晩受けたPCR再検査の結果をひたすら待つ。何をしても落ち着かない。16時になって”NOT DETECTED(陰性)”の結果通知!!!うれしくて飛び上がりました。日本に帰れる!!!日本の厚労省のフォーマットも入手し、すぐにフライト、マイアミのエアポートホテルも含めて手配、準備万端。1日遅れで済んでよかった。

検査の結果を受け入れず、ダメ元で「擬陽性」であることにかけてみてよかった。すぐにもう一度検査に走った自分をほめたい。とはいえ、「擬陰性」の可能性もあるので、日本にもどったら、さらに検査したいと思います。

そのまま検査結果を受け入れていたら、自覚症状がない場合、トリニダッドの規則により10日間の自己隔離となります。体調に異変があれば保健所に連絡しなくてはいけませんでした。日本に帰れる。

思わず祝杯。

一人だったけど、レストランへ。トリニダッドの料理をようやく食べてみました。うーん。おいしいけど、やっぱり私は一人であまり楽しめないタイプかな。