2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年最後の日

とうとう2010年も最後の一日になりました。今日だって、365日ある1年の普通の1日となんら変わらないはずなのだけど、特別な日になっているのは心の持ちよう。なんか気持ちも引き締まります。 今夜はカニ鍋。12時に食べる年越しそばのスペースもおなかに残し…

さびしい夜。。。

明日から家を空けるので、くろを預けてきました。というわけで、いつもだったら周りをうるさいほどにつきまとうくろはいません。静かです。こんなにさみしいとは。。。引きとりに行くのは1月3日なので、それまでしばしのお別れ。 今夜は休肝日のつもりだった…

楽しい宴〜アフリカつながり

くろのお散歩が最近はエスカレート。今日は目白まで歩いてきました。実は東京って緑が多いことに気付く。こんな風景が大都会にもあるんですね。 これは本日2枚目のちょっと気になった風景。見事な坂!!マニュアル車じゃなくっても、一旦止まったら坂を落ち…

やるよっ

今日はいろいろやりたいことがあってとった休暇だったのだけど、その中でも最も時間と体力を要するのは→→大掃除。正直、ようやくひと段落ついた今、完全にへとへとです。。。おとといのジムでのワークアウトなんて目じゃないわ。これは間違いなくひどい筋肉…

本年の営業終了です。

明日は休暇をもらったので、今日が私の仕事納め。今年も周りの人に助けられ、楽しくお仕事をすることができました。もちろん、ぶつくさ愚痴を言うこともいっぱいあったけど。 来年に持ち越したくないものをとにかくやっつけることに集中した一日。そんなとき…

充実の一日

特に決まった予定のない今日。朝は08:30までゆっくりごろごろ。くろはお散歩になかなか連れていってもらえないのでいらいらしていたけど、おかげで私の方は体力回復!! まずは、自宅から歩いて飯田橋のCanal Cafeへ。ここに来るのは2回目だけど、犬OKなん…

クリスマスパーティ♪

くろは朝からお散歩に行く気満々。いやいや、くろちゃん、もう少し眠らせてほしい。。。最近コンスタントに寝不足のような。。。 他の犬を見つけると、遊んでもらいたくって仕方がない様子を見せるくろ。最初はとびついてしまって吼えられることが多かったけ…

FELIZ NAVIDAD

クリスマス・イブ。お天気もいいし、きっと星も見えて、素敵な夜になりそう。といっても、特にスペシャルな予定は入れていないのですが。。。普通に残業してました。。。 こちらの画像、素敵だと思いません? 実は、撮影者の許可を得ずに載せてしまったので…

うれしい祝日♪

今日は祝日♪ 年末のこのあわただしいときにこの祝日の存在は厳しかったりもするのだけど、やっぱり嬉しい。しかも、今日はすばらしいお天気だったりする。 今日は小田原の近くに行きましたが、バスからこの美しい富士山の姿を見ることができ、テンションは上…

冬至

妹からのメールで気づかされたの冬至。あわててかぼちゃを食べて一安心。これで今年も風邪をひかないはず♪ って、今年ってあと何日よ。。。 お散歩に出かけると、今夜は寒かったのかな、くろは連続5回のくしゃみ。くしゃみもかわいいわぁ〜(いつもながらの…

年末の楽しみ♪

年末の楽しみ、それは忘年会にかこつけて、いろいろな人に会えること。自分の体がもう1つあれば、もっと忘年会したいのだけどなぁ。。。 今夜は以前研修に出ていた先の組織で知り合った3人と。具体的な話はここには書きませんが、今日も楽しい夜となりまし…

これだけ歩いても。。。

本日も長い長いくろ散歩へ。こちら、外苑前のイチョウ。黄金色とはこういう色を指すのかな。 意外とフォトジェニックなくろごん。カメラを向けると、結構な確率でいいポーズを決めてくれる。 今日は犬連れなので入れませんでしたが、外苑の絵画館。今まで存…

くろが中心?

さてと土曜日。体調が万全ではなかったので、当初予定していた箱根のビール工場計画は来年に延期。朝ゆっくりした後、くろを連れて眺めのお散歩へ。 画像は戸山公園。もみじに光があたってきれい。 枯葉のかさかさという音が大好きなくろ。はしゃぎまくって…

冬バージョンのネイル

ネイルを冬バージョンにしてみました♪ たかが爪、でも爪をきれいにすると、テンションが上がります。お仕事をしていても、爪がぴかぴかになるとなんだか楽しいような気分になれる。 今夜課の忘年会。どうしたことか、1次会の後半から急速にコンタクトの調子…

忘年会続き

今日の件名は「忘年会続き」としたものの、今夜は忘年会というわけではない飲み会。→大学時代のテニス仲間3人と女子会でした。はたから見ると、ものすごく変ったのだとは思うのだけど、どうしてみんな変っていないような気がするのかしら。 この時期、飲み会…

冬の朝

とても冬らしい朝。冷え込んでいるけど、空気が澄んでいて気持ちがいい。見上げるときれいな青い空。くろの散歩中の一枚です。 今日は思い切って休暇をとり、いろいろやりたかったことを片付けることに。仕事はかなり詰まっているような気がするけど、片付け…

どっちが主人?

家に戻るとちぎれんばかりにしっぽを振って歓迎してくれるくろ。かわいいし、めちゃめちゃうれしい。でも、そんなのもつかの間、すぐに態度が大きくなる。くろが言葉を話すことができたら、きっとこんな風に言ってるはず。。。 「お散歩兼お食事係のもの、お…

青森から。

青森(弘前)からのりんご。きれいでしょ。見かけだけでなく、香りも、中味もよし。朝食に4分の1個、お昼に2分の1個を食べましたが、まだまだいけそう。ノンカロリーだったらいいのに。 昨日までだった出張は、土曜日に出発し、日曜日帰国。2週間分の土日が…

帰国♪→向かった先は。。。

無事日本到着♪ 少し遅れただけで、荷物も自分も問題なく到着♪ で、夕食に向かった先は・・・・ やっぱ、日本はお寿司でしょう!! と、画像はお刺身ですが。寒ぶりとカワハギのお造りは、羊責めの毎日を送っていた私にはしびれるような感覚すら覚えるほどの美味。 …

のんびりの出発

今日、バクーを出発して日本に向かいます。トランジットはイスタンブールで4時間のみ。比較的短い空の旅です。しかも、バクー出発は13:10のフライトのため、朝もゆっくり。朝起きてからパッキング、落ち着いて朝食をとり、それでもお散歩する時間もあって大…

お仕事終了♪

今日はお仕事最終日。無事、署名も終わり、ほっと一息。いつもの街の風景も、とても爽やかに目に映ります。というか、今日が非常に爽やかなお天気なだけかも。 その後、出張の報告に行くと、なつかしい方との再会!! 6〜7年ほど前にキルギスでお会いした方…

アゼルで飲み会っ

アゼルバイジャンでは、どこに行ってもこのお茶をサーブしてくれます。ちなみに中味は普通の紅茶です。ガラスのきれいな器ですが、アイスでサーブされるのを見たことはありません。いつもホット。特別たまらない味というわけではないのに、結構くいくい飲ん…

いろいろ

今日はバクーにて協議の一日。あまり成果を挙げられなくって、ちょっと意気消沈。。。あーあ。交渉能力低いなぁ。相手からもう少し情報を引き出したかった。引き際を見誤ったわ。もう少し粘ればよかったなぁ。 という愚痴も吹っ飛ぶ、おいしいランチ。料理と…

地方へ(Ismailly, Ujar)

今回の出張の対象は農業セクター。首都のど真ん中にいても、様子が分かるわけもなく、地方視察へ。 バクーを出ると、まもなくこのような景色に。何にもない。でも、結構この荒涼とした広い景色、好きだったりする。 仕事の画像をのぞくと、今日はあまりアッ…

協議一日目

今日からお仕事開始!協議一日目。昨日と打って変わって、とてもきれいなお天気に、仕事へのやる気もアップ♪ 画像はホテル近くで撮った一枚。バクーはとても美しい街です。 こんな立派な建物なのに、何の建物か確認するのを忘れました。。。後で確認します。…

最初で最初の休日

今朝方アゼルバイジャンに到着。今回の出張は非常に短く、週末土曜日にはここを去る予定。というわけで、本日日曜日は今回の出張における最初で最後の休日。狭い機内での長時間の滞在に少々疲れていたのだけど、寝ていてはもったいないっとばかりに外へ繰り…

アゼルバイジャンへ

今回のアゼルバイジャン出張全てはトルコ航空での移動。評判はまちまちだけど、私は結構好きだったりする。前回のタジキスタン出張同様、今回もイスタンブールでのトランジット。でも、その時間は2時間以下。帰りもトランジットはかなり短時間。乗り継ぎがス…

進まない出張準備

何か感じているのかな。今日はくろがいつにもましてまとわりついてくる。出張のパッキングを進めようとすると妨害レベルはMaxに。何にそんなに必死になっているの?? においをかいだり、たたんだ服を崩すのを手始めに、スーツケースに詰めたものを口でくわ…

こんなリースになりました。

今日はお華の日。いろいろお仕事のほうが混んでいたのだけど、今日はクリスマスリースを作るとのことだったので、結局参加。仕事的には1時間のロスだけど、とても楽しい時間を過ごすことができました! 完成品がこちら。めずらしくシンプルな感じに出来上が…

今夜のごちそう!

秋の味覚、ぎんなん。今夜のお店では、もちもちふっくらの銀杏を、こんな風に趣たっぷりにサーブしてくれました。会話も弾み、ついついお酒がすすみ、そして早く帰るつもりが結構いい時間に。。。アゼルバイジャン出張に向けて、現地でウォッカをきちんと飲…