のんびりの出発


今日、バクーを出発して日本に向かいます。トランジットはイスタンブールで4時間のみ。比較的短い空の旅です。しかも、バクー出発は13:10のフライトのため、朝もゆっくり。朝起きてからパッキング、落ち着いて朝食をとり、それでもお散歩する時間もあって大満足。
これは、お散歩中に撮った一枚、バクーの街。

こちらもお散歩中のもの。土曜日の朝はバクーのみなさんゆっくりなのかな。歩く人もあまり多くない。爽やかな朝。

これは、空港に向かう車の中から撮ったもの。今回お仕事相手の1つだった農業省も入っている合同庁舎。建物の外観は素敵だけど、中は本当に寒いんです。

アゼルの空港は意外とスムーズに通ることができました。お金のチェックとかもなかったし。ただ、直前までGate No.を教えてくれないのはちょっとびっくり。周りの人の様子を見ていると、外を見て、自分の乗る航空会社の飛行機がいるかどうかで判断している様子。なるほど、勉強になりました。


そして、今回は前回の出張時には(おそらく)なかった自動販売機を発見!!思わずカプチーノを買いましたが、これがなかなかの味で2度びっくり。


次にアゼルバイジャンに来るのは早ければ3ヵ月後かな。どうなるかな。