アゼルで飲み会っ


アゼルバイジャンでは、どこに行ってもこのお茶をサーブしてくれます。ちなみに中味は普通の紅茶です。ガラスのきれいな器ですが、アイスでサーブされるのを見たことはありません。いつもホット。特別たまらない味というわけではないのに、結構くいくい飲んでしまうのはなぜ?(←誰?飲みすぎだからだなんて突っ込みを入れようとした人!アゼルに来て二日酔いにはまだ一度もなっていないですよ。これ本当。)

別になんのことはないバクーでの一枚。こんな風に、この街には素敵な建物がいっぱいです。バブルかと思うほどの建設ラッシュですが、なぜか全体として落ち着いた雰囲気をこの街から感じています。また何年かしたら違う印象をこの街で受けるのかしら。

街で気がつくことといえば、ここはねこがいっぱい。そういえば、バクーではほとんど犬を見かけません。ねこも人に慣れているみたいで、近づいても逃げる風でもない。威嚇すらしてこない。むしろ、カメラを向けると近づいてきて撮りづらいくらい。

(この画像にはねこが2匹。)

今日の件名にようやくたどりつきました。これは、今夜の飲み会会場となったグルジア料理のレストランでの一品を写したもの。ジャガイモと豚肉の何か。(←料理名、調理法、聞き忘れました。。。)


今回のミッションのボスが今日から合流。日本からではなく、近隣諸国からのアゼル入りです。このボスには今までにも何度もお世話になっていて、仕事だけでなく日本でもしばしば飲み会でご一緒しています。って、まさかアゼルでこのE親分との飲み会が開催されることになるとは。世界は狭いわ〜 楽しい夜になりました♪

再びバクーの何気ない風景。夜バージョン。建物のライトアップは一晩中続きます。夜も美しい街です。


明日はお仕事最終日。今回の出張は正直ちょっと不完全燃焼気味。。。まぁ、決定的な問題を抱えての帰国よりはずっといいのかな。