落ち着かない。。。


本日も協議を続けていますが、あまりのスムーズさに、落ち着かない気持ち。多少の議論が生じるかと思ったのに、こちらの要望をほぼ受け入れられてしまい、正直「あれっ???」という感じです。喜ぶべきではあると思うのですが。


画像は協議中にいつも出してくれるお茶。アゼルバイジャンでは、本当によく紅茶を飲みます。ミルクティはなく、ほとんどがレモンティです。

こちら、本日のお昼に頂いた、野菜の肉詰め。中には羊のミンチと、たまねぎ、香草等の刻んだものが入っています。ジューシーで、うまみもたっぷり♪ 羊だけどね。。。

夜は以前からの知り合いのEさんと食事へ。既に3年近くの在外勤務にも拘らず、全くもってお元気そうな様子に一安心。夜は中華「香港」へでみんなでシェア。おいしいです。でも、1週間程度の出張だと、どうもアジアの食事を恋しいとは思えない私、他のメンバーほど中華に心が惹かれていなかったかもしれません。


続いて2次会へ。こちらはホテルから近いレストラン「City Cafe」というところ。雰囲気のいい素敵なCafeに大満足!


ちなみに、空はまだ明るいのですが、この画像を撮った時点で、既に20:00を軽く回っています。暗くなるのが遅いBaku。大体緯度は青森県と同じくらいの北緯40度なのですが、どうして??

こちら、宿泊中のホテル「Hotel Azcot」。1泊90MNT(=約110USD)と、ホテル代の高いバクーでは内容の割りに値段もリーゾナブル。お気に入りのホテルです。