2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カート

桜に菜の花、そして柴犬🐾 すっかり春🌸 連休2日目はカートへ。タイムが毎回更新しているのがうれしい♪

雨の連休初日

朝から雨降り。そして寒い一日。男子チームは軽く山登りと温泉へ。女子チーム(犬の女の子も含む)は家でのんびり。1630-1930は塾が入っているので、お出かけしづらいといった事情もありました。 家族の別行動が多くなりました。これからはふえるのでしょう…

働けない連休♪

この連休は職場のネットワークの入れ換えでPCは持ち帰り不可。年度末に入って仕事は山積みだけど、強制的に働けない連休!悪くないかも♥ しょっちゅうだと困るけど、ちょっとうれしい♪ ママが送ってくれたりんごのケーキ♪

熊本出張2日目

熊本料理(多分)がいっぱいの素敵な朝食♪ ぎりぎり9時15分に滑りこみ。 桂花♪ 空港では熊本ラーメン。 それにしても、こんなに移動中に必死で働いたことはないかも。年度末は大変。。。

熊本出張

自宅を6時に出て羽田へ。 ランチはお刺身定食。お天気が良ければ非常に美しい景色が楽しめるレストランだったらしい。濃すぎる霧に何も見えず。 巨大なアーケードが続く独特の繁華街。 お刺身が新鮮! ノビルのぐるぐる。おいしかったぁ。。。 本店! なんと…

試合

早咲きの桜がもうこんな感じ。 こどもたちは空手の試合。ちびこは組手優勝💕格上を倒しての勝利はお見事。

咳止め薬がない/呪術開戦カフェ

金曜日に咳と鼻水でこどもたち2人ともお休みしましたが、病院は金曜、土曜と予約がとれず(直接行って待つという選択肢はある)、ようやく本日受診してきました。実は、かなり回復しているので、体調不良の子供たちで溢れている病院に行くのは迷いましたが…

day1

ちびこのクラスはインフルエンザで今日から学級閉鎖。。。ちびこはうれしそう。私は急遽在宅勤務と出勤のミックスで対応で、ひーひー言っています。 二人仲良くオンラインの朝の会。他のクラスメートもちょっと学級閉鎖を楽しんでいるような雰囲気がなんとな…