2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜き夕食

今日は私が先に帰って子どもたちの夕食を用意する日。出るのがちょっと遅れると、手抜き夕食シフトに入る。いくつかのパターンがあるけど、今夜はパスタ。駅につく手前でおにいちゃんに電話し、お湯を沸かしておいてもらう。今夜はそれでも遅くなりそうだっ…

りんご🍎

弘前からりんご♪ (私の)ママ、ありがとう。明日の朝食で食べるのが楽しみ。 くろもりんご、大好き🐾

morning coffee

出勤する日は、朝コーヒーを入れてオフィスに持っていきます。今朝はコロンビアのコーヒー。頂いておきながら失礼なコメントをすると、嗜好があまりシンクロしない人からのお土産だったので、あまり期待していなかったのですが、めっちゃおいしかった♪

久しぶりのビール工場

久しぶりのビール工場(茨城)。最高のできたて新鮮ビール🍺

疲労困憊の夜だけど。

朝から夜遅くまで息つく暇もないほどに忙しい一日。ふうう。ボリュームはもちろんだけど、これ以上ないと言うレベルの重たい事件が起き、質的にもきつかった。 こんなときはこどもたち、柴犬、そして相方との乾杯でリフレッシュ。

海外出張ではないけれど・・・

相方、今日から木曜日まで出張。今朝は午前4時起きで、5時前に自宅を出発。しかも、今日はおにいちゃんが遠足で(いつまで経っても)慣れないお弁当作りの朝。。眠い。遠足は、次の2点を目的としているとのことで、行先は千葉県大房岬自然公園。 ビーチコー…

さ、東京に戻ろう。

自然を満喫。さ、日常に戻りますか。明日からの1週間は、相方出張でなかなか大変になる予定。

幻想的な風景

朝7時少し前にちびこと湖に向かうと見たことのない本栖湖の風景。 幻想的。 キャンプでの朝食はハンバーガーの我が家。あ、これも相方が作ってくれます。 くろは岩に登るし、湖にも入っていく。泳ぐ気はないみたいだけど。 あれ。今日はこどもたちはお勉強、…

5時間のドライブ。。。

いつもは買い物してから向かっても、2時には到着できていたのに、今日はひどい渋滞。いつものキャンプ場についたらもう3時半すぎ。途中休憩もすごく短かったから、くろが心配。。 富士山がきれいに見えたのがうれしい。 「キリマンジャロみたい」と、我が…

ばたばたの一日

おにいちゃんは寝起きが最悪。何度も何度も声をかけ、30分かけてようやく立ち上がる。昨夜からの体調不良もあるので、学校をお休みすることも考えたけど、行くというので行かせることに。 こどもたちにそれぞれいろいろあって、ばたばたの一日だったけど、影…