2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おひなさま

遅ればせながら、雛人形を飾る。我が家の定位置はくろのゲージの上。 うーん、いくつか足りないものがあるなぁ。。。お内裏様の手に持っているものとか。 こどもたち、おおよろこび💕 ほんの数日でも飾ることにしてよかったぁ~

残業。。。

帰宅が遅くなる日は、夜に起きているちびこに会うことは難しい。寝顔がかわいすぎる。起こしたくなるのを何とかがまん。

塾中心。。。

朝1030からちびこが塾でテスト、11:40終了。おにいちゃんは塾の授業が12:20開始、18時過ぎに終了。相方が実家に帰っているので、ランチはちびこと2人でまったり。あぁ、すっかり塾中心にスケジュールを組む我が家となりました。 塾の帰り道。いつの間にかか…

さくら

おそらく、さくら。近所の公園のお花がきれいに咲いている。お散歩も暖かいと服装も軽くなってとても楽。

同僚とのランチ

職場の同僚二人とランチへ。コロナ禍の帰国&職場復帰だったので、こういう普通のランチがほとんどない毎日を過ごしてきた。出勤するときのランチは大体何かを買ってきて席で食べている。以前はあたりまえだったことが徐々に戻ってきたことを感じる日。

初優勝

祝日の今日は、ちびこさん空手の試合です。小さな試合ですが、それでも型で優勝は本人、そして親もうれしい。あまり得意ではないという組手も3位。こちらは悔しかったみたい。 おにいちゃんと一緒に出たかったな、とちびこちゃん。受験本番の1年に入り、塾の…

お誕生日

家族にお祝いしてもらい、穏やかな誕生日を迎えました。いい年になったけど、中身は。。。この年になっても伸びしろいっぱいって(苦笑) 家族で乾杯して、 大好きなバジルのカルパッチョを作ってもらい 大き目のステーキをぺろり。 〆はケーキ♡ うーん、す…

ちびこの塾初日

塾学年3年生のちびこさん、本日は塾初日。行きはおにいちゃんが一緒に行きましたが、帰りは別々の予定。ちびこは18:30まで。塾学年6年生となったおにいちゃんは何時までなのか不明。ちびこが一人で帰宅予定。電車は一駅だけとはいえ、2年生の女の子が一人で…