2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わーぷ

Los Angelsで飛行機に乗ったのは26日午前1時でしたが、羽田への到着は12時間後にもかかわらず、27日午前4時。26日はスキップです。頭では理解しても、毎回不思議な感じ。 夕食。牛肉の何かを選びました。 ビールはおいしかった。Dos Equisってどこのビールか…

ジャマイカ最終日

今朝もジャマイカン・スタイルの朝ごはんを選択。長生きは難しそうな料理。 無事、最後に残っていた文書に署名も終わり、これでお仕事終了! 担当者と記念撮影。政府高官に女性が非常に多い♫ 時間通りにジャマイカを出発できそう 空港の通路が魅力的〜 観光を…

なんとか。。。

よし。あと一山。朝食を食べて気合十分。(昨日あまり寝ていなくてよれよれ。日本から電話がじゃんじゃんかかってくるので、深夜に何度も起きることに。。。) 午前の会議は無事終了 ランチはココナッツウォーターとサンドイッチ。 午後の予定も終了。なんと…

時差14時間。。。

朝食はコンチネンタルかジャマイカンスタイルの2択。今日は初めてコンチネンタルを選択。こちらを選ぶと野菜が全く無い。 かなりお仕事は厳しい状況だったけど、持ち直しました♪ よかったぁ。というわけで、夕食はTriple T's Eateryというレストラン。こちら…

ちょっと観光要素。

朝からジャマイカンスタイルの朝ごはんをしっかり食べて、エネルギーチャージ完了。 お仕事はまぁまぁ順調。国防省の担当局長と記念撮影。 治安上の問題で、行動範囲が限られていたせいか、あまりノラ犬に会いませんでした。人懐っこくてかわいいけど、ここ…

暑い。

ホテルは元々テニスクラブで、泊まっている部屋の前にもコートが広がる。くうう、テニスしたい。。シューズさえあれば、全部貸すよとコーチは言うけど、シューズもないのよ〜 朝食。卵と魚の炒め物、おいしい。 ランチはチキンスープとチーズサンドイッチ。…

ジャマイカ到着

思わぬ1泊となったマイアミ。朝食はチキンカプレーゼラップ。はい、おいしい♪ 40分ほど遅れたけど、ジャマイカに一日遅れで到着! 早速スーパーで買い出し。水、牛乳、コーヒー。。。ブルーマウンテンはジャマイカで買ってもいいお値段でびっくり!あまり考え…

長い長い一日

今日から出張です。朝6時半に家を出て、羽田スタートの今日のフライトスケジュールは次のとおり。(空港入りが早すぎた。。8時半にはゲートの前。それにしても人が多い!! どこのお店も大行列。レジ待ち15分当たり前!!) 19 Agt, 2023 10:55 Tokyo (Haneda)…

前夜

とにかく起きているこどもたちの顔を見られる時間に帰ることを目標に仕事に向かう一日。 準備、こわいほどできてなーい。明日、本当に行けるのかしら。。

ぴっかぴか

キャンプで草むらを探検し、その後犬のお宿でたくさんの犬と1週間過ごしたくろ。今日はシャンプー。酵素ジャグジーも入っちゃいました。 ぴっかぴかの柴犬の完成🐾 どちらの写真も目が怒ってるような気がする。。。

おつかれちゃん〜

夏休み明け。当然の帰結、仕事の山々。土曜からの出張準備もあるのだけど、大丈夫かしら?こどもたちも、くろも今日はつかれたみたい。

暴風雨の那覇(夏休み3日目)

夏休み2日目 本栖湖→那覇!

夏休み1日目@本栖湖

夏休み初日♪ 朝早く出発。と言っても9時近かったけど(笑) 本栖湖の近くにある温泉「ゆらり」いつものコース。いつものほうとうを食べて大満足。 本栖湖キャンプ場到着。くろも慣れた様子。 今回も夕食をこどもたちが作ってくれます♫ カレーを煮込んでいる…

明日から夏休み!

明日から夏休みを取ります。というわけで、お仕事は地獄モード。定時きっかり出たかったけど、さすがにそうは行かず、プラス1時間。ダッシュで自宅に戻り、こどもたちの夕食に、くろごんさんぽ。 家事が一段落してから再びおしごと再開。一通り片付いたのは…

夏の嵐

昼ごろからものすごいカミナリに暴風雨。ランチに何か買いに行こうと思ったけど、傘もとばされそうで、断念。隣のコンビニが限界。 どうやら自宅付近も大変なことになっていたようで、おにいちゃんからのLINE「ママ、雨やばい〜 ケニヤみたい〜」。 ちょっと…