長い長い一日

今日から出張です。朝6時半に家を出て、羽田スタートの今日のフライトスケジュールは次のとおり。(空港入りが早すぎた。。8時半にはゲートの前。それにしても人が多い!! どこのお店も大行列。レジ待ち15分当たり前!!)

19 Agt, 2023
 10:55 Tokyo (Haneda) AA8478 → 08:40 Dallas  (11hr45min)
 12:20 Dallas AA2808 →  16:23 Miami (3hr3min)
 17:57 Miami AA850 →  18:44 Kingston(1hr47min)

1日でジャマイカまでつなぐ強行スケジュール。マイアミの乗り継ぎが1時間半というのが不安だけど、米国入国手続はダラスだし、荷物のピックアップもダラス。なんとかなるかな~と思っていました。

え。まさかの最初のフライトから遅延。。。搭乗したものの、とばない。。。ま、ダラスは余裕があるからいいか。

「最後のお一人をお待ちしておりましたが、お乗りにならないことになりました。既に定刻を過ぎておりますが、ただ今よりお客様の荷物をおろしますので今しばらくお待ち下さい」

1時間近く遅れて離陸。

機内食がおいしい!

タニタとコラボ? こっちもいいわ❤ なんて思いいつつ、仕事をしていたらダラス。

入国手続の列がひどい。。いつもスムーズなダラスで1時間待ちは初めてかも。

荷物をピックアップして、コネクションフライトでドロップし、マイアミ行のフライトのゲートについたのは予定搭乗時刻の1時間少々前。手続きに2時間もかかってる。

。。。ゲートで待つも、飛行機がこない。恐れていた遅延。うーん、どうしよう。カウンターの人に相談すると、マイアミ着はゲートD28で、ジャマイカ行のフライト出発はD7。手続きもマイアミではないし、遅れているとはいえマイアミ乗り継ぎ時間30分ならいけるかも、とのこと。ぎりぎりまでキャンセルはしない作戦を取ってみましたが、さらに遅延すること1時間。あー、もうだめね。フライトは明日の朝イチ10時発に変更し、マイアミのエアポートホテルを確保。ジャマイカの1泊目のホテルをキャンセルし、お迎えの車も明日に変更。。。

ようやく乗った機内でしたが。。一眠りして起きても離陸していない。あれ?今度は「右のブレーキが不具合があり、直しています。しばらくお待ち下さい。」と、機長。ブーイングの機内(笑)

しばらくしてまた「直りません。メカニックがんばっていますが、あと30分やってだめなら飛行機をかえます。まだ時間がかかるから、下りたい人は降りていてもいいよ。私も30分後に戻ります。」

で、結局飛びました〜♪ 機内拍手(笑)

すごく揺れた〜 到着は19時過ぎ。約3時間の遅れ。

マイアミで、アメリカンの手続きカウンターは大行列。コネクションフライトがだめだった人、そしてマイアミのホテルのバウチャーを受け取る人。。本当は私もここで並んでバウチャーをもらってからホテルに向かうべきなのよね。でも2時間待ちと言われて、断念。ホテルもエアポートで確保済みだし、体力優先、クレームはネットでしよう。

夕食。巨大すぎるサンドイッチ。カロリーなんてもはや表記しなければいいのではと思う1070キロカロリー。(それでもサラダの次に低い)そしてお値段もこれで40USD。

ああああ。結局またこのホテルにいるし。(想定内?)バスタブがうれしい。長い長い一日。日付変更線を超えたから、実に約40時間の8月19日。今日はおやすみなさい。なんだか疲れたので明日早く起きて仕事しようっと。