2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしい人との再会

本日、協議1日目。お仕事とはいうものの、なつかしい人との再会の連続に一日中なんとなく楽しく過ごすことができました。 空港のあるエルアルトからラパスにかけて、本当にここはのら犬がいっぱいいます。狂犬病がこわいので、触ることはないけれども、あま…

ボリビアでの休日

ボリビアでの一日目は、なんと日曜日♪こんな風に出張先で丸々一日空いていることなんて滅多に無いので、早速久しぶりに予定を入れる。まずは、スーパーに買出し。ボリビアへの出張一日目の最初にお土産を買い込むのもなんだかおかしな感じがしますが、やっぱ…

ボリビアに到着!!

本日はコスタリカからペルー経由でボリビアへ。今回は比較的アクセスに恵まれ、マイアミまで戻らなくてもうまくフライトをつなぐことができました♪ 4時間弱のフライトと2時間弱のフライトの2本を乗り継ぐだけでボリビアに行くことができます。 画像はサバナ…

北へ

出発が朝の6時前だったので、みんな朝食抜き状態。というわけで、2時間ほど走ったあたりで朝食をとることに。名前を確認することすらしませんでしたが、なんとも素朴な感じのレストラン。 「さえずり」と呼ぶにはあまりにもにぎやかな鳥の鳴き声と、爽やかな…

協議最終日♪

明日はサイト調査の予定しか入れていないので、コスタリカでの協議は本日が最後。いろいろとまだペンディングなっていることはあるのだけど、一応署名することができてちょっとだけ一息つけたかな。後は日本に戻ってからなんとかしなくちゃね。 毎回出張のと…

缶詰

一日缶詰の日、2日連続中。ちょっとでいいからドライブしたい。。。この2日間の移動半径2kmないと思う。。 これは、本日最大の遠出、ペルーレストラン「Machu Pichu」でのお料理。今回ご一緒のCさんがペルー国籍ということもあり、ペルー料理の説明をいっぱ…

あら?意外ね・・・

昨日からは全く想像できないほど、スムーズに協議の進んだ一日。嬉しい意外だわ〜 何が変わったのかしら? とはいうものの、本日も会議室にほぼ朝から晩まで缶詰の一日。ほんのわずかでも外をドライブすることがあったら、乾季真っ只中、お花の美しいコスタ…

協議一日目

あぁぁぁぁぁ。。。思い通りに全く進められない協議一日目。朝の8時から18時まで、お昼とトイレ以外はひたすらの協議。しかし、遅々としてすすまず。 画像は会議室からの画像。コスタリカの美しさを会議室の窓越しにみつめるこの悲しい状況・・・

念願かなって??

忙しいときや、楽しいことがあるときって、いつも「一日が50時間ぐらいあったらいいのに!!!」って思う。念願かなって(?!)今日はそれが実現。時差の関係で、本日は一日39時間!でもね、実際にそんなにあると、体力的に結構きついものだわ。。。眠い・・・ 本日…

明日から出張

明日から出張なので、今日はのんびりすることに。といっても、いっつも予定を詰め込んじゃうので、のんびりできたためしないけど。 まずは代々木公園へ。前に来たときはあまりいい印象をもっていなかったのだけど、とても気持ちのいい場所だったのね。ここに…

後半日・・・

もう笑うしかないくらい、出張の準備が整っておりません。後半日でどうすれば体裁だけでも整えられるのかしら・・・ 後半日、がんばります・・・ 関連性はないけど、くろの画像を載せました。昨晩撮影したもので、「柿の種」を狙っているところです。画像を載せた…

お華の会の新年会

私、職場の活け花の会の会長をやってます。えぇ、驚くのは分かります。1年間の任期ですが、でも一応会長なんです。お気づきかと思いますが、お花のレベルは関係ありません。持ち回りですから・・・ というわけで、お華の会の新年会を開催しました。自分の大…

反省・・・

私の毎日が楽しいのは、結局は周囲の人に恵まれているとこが最大の要因だと思うのだけど、その割には最近人とのつきあい方が雑になっている・・・反省・・・ 忙しいのはいつものこと。忙しい中にも時間をきちんと作り出して、いろいろな人との時間を持つようにした…

こぎん指し

これ、最近気に入って使っているコースター。といっても、汚れるといやだなぁと、ビニールから出さないで使うもんだから、非常に使いづらい。諦めて出そうかな。。。 これ、津軽の伝統民芸品で「こぎんさし」というものです。妹からのプレゼント。こぎんさし…

快晴!

気持ちのいい天気です!この青空に、心もつられて晴れ晴れ。しかも、空気も澄んでいるようで、遠くの山がくっきり見える。 今朝は用事があったので、午前休を取っていたこともあり、くろとのんびりお散歩。その後、用事まで少し時間があったので資料を読もう…

誕生日

本日、相方の誕生日!おめでとう〜 という割には、食事の予約もしていないし、プレゼントもこれから。ごめん〜 こちらは、青山のドッグカフェ「ネロ」。お客さんの大半が犬を連れて来ていないことからも、犬で人を集めているお店ではないことが明らか。料理…

お疲れちゃん。

昨日は2時間程度しか寝ていなかったのだけど、今日は予定が盛りだくさん。移動中の電車で睡眠はとることにして、早速くろのしつけ教育のため、小田急線渋沢へ。うわぁ、こんな冬の景色がここで見られるなんて。。。 しつけ教育後に帰り道での一枚。湧水を飲…

ふぅ。

今月、ものすごいペースで残業しています。でも、全く追いついていない状態。今日は買い物に行きたかったので、デパートが空いている時間、早めに職場を出たかったのだけど、結局22:00。スーパーだって、しまっているところがほどんど。ふぅ。 くろの散歩に…

噛みグセ

飼い主の悩み、それは噛みグセ。遊んでいて、くろは盛り上がってくると、主に手にかぷっ、と来ます。一応その都度、怒っています。でも、なかなか治りません。。。けがをするような噛み方はせず、いわゆる「甘噛み」と言われるものなのは分かるのですが、根…

どこまでも続くよ・・・

どこまでも続くよ、書類の山脈。仕事の終わりが全く見えなくて、既に笑うしかない状況。なぜこんなことになったっかって?理由はいろいろあります。 決まらないことがたくさんあって、今まで作業を始められなかったから。(←至極真っ当な理由) 仕事があるの…

B級グルメ

最近ご当地B級グルメ、結構はやってますよね。今回、挑戦したのは、青森県のこちら「カレーミルクラーメン」!!あれっ、ちょっと違った。やり直し「味噌カレー牛乳らぁめん」。妹にその存在を教えてもらいました。 早速作ってみると、こんな感じ。おいしか…

楽しかったのだけど・・・

朝起きるとこの雪景色!!! きれい〜、としばらくはその景色を楽しんでいたのだけど…やばいっ、ここへはレンタカー、ノーマルタイヤで来たんだった。。。この山道をどうやって下りればいいの?? そんな心配をよそに、くろは雪に大喜び! 雪で遊ぶくろ。何があ…

伊豆高原へ

以前泊まった「凛灯(リント)」が気に入ってしまい、まだ2ヶ月もたっていないのに再び遊びに行くことに。こちらは、犬と一緒に泊まれるロッジです。→前回のリント滞在ブログは「こちら」 向かう途中、伊豆スカイラインからの景色。お天気に恵まれ、富士山と…

厄払い&新年会

今年は大厄の私。というわけで、明治神宮に、厄払いに行ってきました。厄払い(を含む、何かのご祈願)をお願いすると、いろいろ普通にお参りしていては経験できないことがあり、結構すてきな経験をすることができました。例えば・・・ ① 参拝者のずっと内側か…

七草粥

本日1月7日。七草粥の日です。最近はスーパーで七草のセットが売られているので、苦労することなく。簡単に7種類の食材を手に入れることができます。味気ないのかもしれないけど、こうして気軽に作ることができるのはちょっとうれしい。この食材を使っての完…

気持ちのいい朝

毎朝くろのお散歩で通るこの場所、空がすかっと見えて、私のお気に入りのポイントとなっています。ここのところ、お天気もよく、朝のお散歩はとても快適。 今、職場のお昼休みです。今日は少し遅くまでお仕事をする予定。えさとお散歩係りの帰りが遅いと、「…

職場で仕事始め。

昨日休暇をとっていた私は、まずは新年のご挨拶周りからお仕事がスタート。って、新年早々、もう笑ってしまうぐらいお仕事が沸いてきます。予想していたつもりだけど、これは予想以上の仕事量になりそう。結構集中していろいろなものをやっつけたつもりだけ…

一人で仕事始め

今日は、本来であれば仕事始めの日ですが、休暇を頂いて、家で書類をやっつけています。これはあまりよくないことなのですが、職場より家で書類を広げるほうが、かなり集中することができます。職場だと、話しかけてくる人がいるし、何よりも私が他の人に話…

うさぎとか。

正月三が日が終了。お正月気分はこれで終わりにしないとね。という私は、実は明日もお休みをいただいています。といっても、家で心静かに枚数の多い書類を読みたいと思ってとったお休み。一人で仕事始めです。 今日はお正月の間、預けていたくろをひきとり、…

お正月in弘前

昨晩神戸から弘前に移動。昨年は雪と風のために飛行機が着陸できず、結局弘前に到着できなかったのだけど、今年はばっちり。幸先のいい2011年のスタートです。 朝起きると甘党の我が家、早速かわいらしいうさぎのお菓子。朝食後でおなかはいっぱいのはずだっ…