缶詰

一日缶詰の日、2日連続中。ちょっとでいいからドライブしたい。。。この2日間の移動半径2kmないと思う。。

これは、本日最大の遠出、ペルーレストラン「Machu Pichu」でのお料理。今回ご一緒のCさんがペルー国籍ということもあり、ペルー料理の説明をいっぱいしてもらうことができました♪ 


これは、「Causa(カウサ)」という料理。ジャガイモのピューレとピューレの間にエビとアボガド。これは、女性にお勧めね。

そして、こちらは「Casuela de Mariscos(カスエラ・デ・マリスコス)」。同じ名前のメニューをボリビアに住んでいたときによく食べていたので、それと同じようなスープを期待していたら、ちょっと違った料理が出てきたのでびっくり!!運ばれてきたのは、魚介類をトマトベースのソースで煮込んだもの!ペルーではこちらの煮込み料理をさすことが多いとのこと。ふーん。食べ物って地域によってバリエーションが広がっていて本当に奥深い。

これは今滞在中のホテル「Apartotel Cristina」。長期滞在型でキッチンも充実。どうやら部屋が空いていなかったみたいで、めちゃめちゃに広い部屋をいつもの料金で入れてくれました。2ベッドルームにこの広いリビング。せっかくなので、のびのび使わせてもらっています。(でも、実は寂しかったりする。。。)