2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き・・・

今日は出張のお買い物と、報告書作成で一日が終了。。。でも、報告書はまた都立中央図書館で作業。愛車トレイルちゃんで久しぶりのちょっとしたサイクリング。30分ぐらいのお散歩。途中、神宮外苑に入ると、そこは見事なイチョウ!!!昨日に引き続き、美し…

あれっ、今ごろ?!

朝、予約なしで近所の歯医者さんに飛び込む。職場でもいい評判の歯医者、無理だろうなと思ったら、なんと治療を開始してくれました!!!期待以上の対応に、いいところを見つけることができて気分も上々。日本に帰ってきて、1年も経ってはじめてのチェック。…

やきとり屋

金曜の夜は、やっぱりぱぁ〜っと盛り上がりたいよね♪(って、仕事から上がったのは22時を軽く過ぎていたので、ぱぁ〜のスタートは遅めだったのだけどね。。。)で、やきとり屋に行ってきました。お店の名前が「やきとり屋」で、もちろん焼き鳥がメインのお店…

青い夜空。

今日は早めに職場を出て、自宅へ直行。といっても、用事があったというわけではなく、早く帰りたかっただけ。職場滞在時間が長すぎるのは、今に始まったことではないけど、続きすぎるのはよくないよね。。。 とはいっても、仕事がたくさんあるから帰れなかっ…

ニカラグア飲み会!

わはは、今日は21時に仕事を上がって、飲み会に参戦!!!合流したときにはみんなできあがっていて、乗り遅れた感があったけど、すぐに追いつき、追い越す勢い。ちなみに、今夜は、ニカラグアから一時帰国中のSさんを囲む会。相変わらずの彼の醸し出す穏やか…

笹熊

伊勢丹のデパ地下で購入したパンダもちです。餃子を買ったら、側に並んでいたのがこのパンダもち。なんでだろう、中に甘くない具が入っていると思い込んで買ったらびっくり、普通にお団子でした。おいしかった〜 4個入りで500円超。買うときは「いいお値…

冬の華。

今日はのんびり、午後はお散歩へ。歩くのって気持ちがいい。ちょっと体調が低調だけど、なんとか今日で回復できればいいなぁ。 きれいな椿を見つけました。お天気のよさもあって、色が冴えて見えるのかな。昨日よりかなり気温は高いとのことだけど、冬を感じ…

格闘。

黒ソイと格闘。・・・ごめん、そんな姿にしてしまって。。。 (以前、頂いたものを冷凍にしていたのを思い出し、煮魚にすることに。うろこをはがす作業はまるで魚をいためつけている感じ。格闘した割には、それはそれは悲しい姿の料理の完成。思ったよりはおい…

懐かしい人との再会。

今夜はボリビア時代の上司・同僚との飲み会。といっても、半分はボリビアでは重なっていなかった人だったけど。元同僚2人と会えたのはとても嬉しかったし、そして、元大ボスに会えたのも懐かしい!!!ボリビアでは重なっていなかったけど、今夜新しくお知…

冬の朝。

朝起きたら、完全に冬の朝。窓を開けて、この寒空を撮ろうとしたけど、雰囲気はあんまり伝わらない感じの画像になってしまったけどね。。。今日は最高気温が10度に達しなかったとか。急にコートを着ている人が増えました。私は夏より冬が好きなので、ちょっ…

職場の席から

職場の自分の席から撮った一枚。(←集中してお仕事しろって??確かに。。)とても素敵な青空で、ついつい目の前の書類から現実逃避。「こんないいお天気の日には、仕事なんかやめて、どこかに遊びに行きたい!!」と騒いだら、すかさず目の前の先輩が「雨降…

敗因の分析。。。

毎年恒例のイベント「体重測定(ケンコウシンダン)」が本日終わりました。ここ1週間ほど激しいダイエットに勤しんだのですが、どうもその成果は現れなかったよう。。。どうしてだろう、敗因を分析。 もっと軽い服装で行くべきだった。 すっぴんで行くべきだった。 …

夕焼けではないのです。

これ、夕焼けではなく、朝焼けです。どうしてだろう、昨夜は遅かったのに、ふと目が覚めて、惹かれるように窓の外を見ると、朝日にご対面♪ この画像、ぶれちゃったけど、ちょっと自分的にはお気に入り。まだ街の灯は消えていなくって、でも朝日が顔をのぞか…

街は既に・・・

今日はボリビア時代の同僚とおしゃれランチ&お茶。そういえば、こういうのってすごく久しぶり。彼女が詳しいとのことで、今日は恵比寿をぷらぷらしたのだけど、おしゃれなカフェや、きらきらした街の雰囲気になんだかうきうきした気分に♪ ランチのイタリア…

夕焼け

冬至に向けて日に日に短くなる昼の時間。家族と食事をして、妹の家を出たのはまだ5時前だったけど、外は見事な夕焼け!この時点ではもう家族と別れて独り。共有したかったわ。 そして、もう一枚。ビルの間の空も悪くない。 今日は来週火曜日の「健康診断(…

あら、13日の金曜日!!

今、ブログを書こうとしてはじめて気付く。あらっ、今日は13日の金曜日だったのね! って、それならと探したのが映画「13日の金曜日」。でも、さすがに私の思考回路は単純すぎたみたい。さすがに今日は放映されないみたい。 今日はほぼ一日職場の広報ビデオ…

久しぶりの雨。

うわぁ、朝起きるとものすごい雨。外を見ても、雨に曇ってこの景色。 帰り道、スーパーでお買い物。レジで店員さんが、ちっちゃく「あっ」と声を発する。何かなと思ったら、出ました、「777円」。今年に入ってから2回目♪(→時間のある方、2009年1月21日をご…

久しぶりの午後休。

休暇届を出して気がついた。休暇、35日残ってる。。。あらぁ、どうやって3月末までに消化できるって言うの?? ははは、あきらかに無理でしょう。さらに細かいこと言うと、出張中の土日は働いていることが多いので、代休だって制度上はありそうなもの。仕事…

出会わなくてもよかったのでは??

先日このブログのコメントで、mikajiloさんに勧められた「ペプシコーラ あずき味」。ずっと探していたのだけど、ふといつも行くコンビニにおいてあるのを発見!!(←大げさか。前からあったのに、気付かなかったのね。)早速購入&試飲。 一口。・・・・・確かに…

オルロ県庁職員?!

ボリビア出張時に撮ったもので、ブログに載せようと思っていた画像が二つ。今さらながらアップします。どうしたことか、1枚目がいくら載せなおしても、サイズが大きくなってしまう。けど、かわいいので、ま、いっか。 これは、オルロの県庁前で撮ったもの。…

This is it

いわゆるポップな音楽に関心を持ち始めた頃、私が住んでいたのはアメリカの影響を強く受けている中米。最初に買ったCDはMADONNAで、次がMICHAEL JACKSON。どっちも夢中になって聞いていたのを懐かしく思い出す。なんで、こんな話を始めたのかって?? 今日は…

怒涛の一週間

なんだか疲れてしまう1週間。とりあえず、金曜日まで終了。 画像は、ふと思い立ってお邪魔した飲み会に向かうときに、四谷三丁目で撮った一枚。 土日はゆっくり休みます。

朧月夜

きれいな朧月夜、などと思いながら撮った画像。でも、画像をアップしてみたら、まるで美しい満月のよう。 帰国早々、仕事が押し寄せるようにやってきます。ゆっくり何かを考える時間が十分にとれず、若干いらいら。そんなときによくないことは重なり、朝から…

救いの祝日。

昨日は午前2時を回ってから就寝したのに、明るい日差しに目が覚める。時計を見るとまだ6時半。今日は見事な秋晴れ。美しい蒼空に、ベランダで日光浴。でも、空気は冷たく、早々に撤退。家の中での日光浴に切り替える。 今日は文化の日で祝日・休日。正直、私…

短期滞在

これ、今回の出張時に我が物にしたアルパカの人形×2。でも、私のところへは短期滞在の見込み。というのも、一匹は妹のところへ、そしてもう一匹は両親のところに送る予定だから。手放すのが惜しくなるほどのかわいらしさ♪ 今日は久しぶりの出勤。予想を上回…

帰国!

出張から戻ってきました。成田につくまでは、そんなに疲れているという実感はなかったのだけど、家に戻ったとたん、ばたん。よく眠れそう。散々飛行機でも眠ったのに。。。 明日は朝からお仕事。出張の後始末と、次の出張の準備を同時に進める必要があるとこ…