街は既に・・・


今日はボリビア時代の同僚とおしゃれランチ&お茶。そういえば、こういうのってすごく久しぶり。彼女が詳しいとのことで、今日は恵比寿をぷらぷらしたのだけど、おしゃれなカフェや、きらきらした街の雰囲気になんだかうきうきした気分に♪


ランチのイタリアン「Partenope(http://partenope.jp)」でのシンプルな釜焼きピザも美味しかったけど、今日の主役はこちらの極上スィーツ!!!!


これは「Rue Favart(←なんて読むの??)」で私が食べた、グラマンディーズ(←確か、そんな名前。。。)カカオのほろ苦さと、抑え目だけど控えすぎない甘さのバランスがすてきな大人のスィーツ♪ ここのところは和菓子しか食べていなかったような気がするけど、久しぶりのケーキは最高でした!

そろそろ冬支度かな、そんなことを思い始めたのはここ数日のこと。でも、恵比寿を歩いていて、街はとっくにクリスマスモードに入っていることに気付く。


画像はガーデンプレイスの有名な「Baccarat(バカラ)のシャンデリア」。一体いつからこのイルミネーション始まったのかな??そして、いつまで??



同じくガーデンプレイスでの1枚。巨大ツリー。去年のクリスマスはもう日本に戻っていたのだけど、帰国直後でばたばた、あんまり精神的に余裕がなかったのかな、こんなに街がきれいにデコレーションされていることにあまり意識が向いていなかったような気がする。


ちなみに、これはデジカメの電源がなくなって、携帯で撮ったので、小さいサイズで掲載しています。一緒にいた友人は、携帯ですっごくきれいな画像を撮っていたけど、うーん、私の撮ったのはイマイチ。。。きらきらした感じが雰囲気が伝わらないわ。。。

そして、最後の一枚は、場所を移動して新宿、モザイク通り。


次の出張は12月5日出発で22日帰国予定。まだゆっくり日本にいられる11月のうちに、いろいろイルミネーションのすてきなところを歩いてみたいなぁ。


あ、帰国して1年が過ぎました♪(正確には3日前でしたが。。)あっという間だったわ。