2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りの日曜日

昨日、がんばって3回転のお洗濯をこなしいておいてよかった ! 昨日は大物もあっという間に乾くお天気でしたが、今日は雨降り☂ たまっているブログをアップしたり、サイザルバッグにビーズをつけたり・・・午後は少しだけお仕事の資料を読もうかな。穏やか…

ちびこの入塾試験(惜敗)

ちびこちゃん、朝から入塾試験。2年生なので、そんなに長い試験時間になることはないと思い込んでいたら、甘かった。国語と算数30分×2。ちびこちゃん、がんばれ~ 結果は明日かな。と思っていたら、残念なお知らせ。国語は超高得点、でも算数が計算ミス続出…

ぐぅぅぅ。

分かっていたはずなのに、時間切れになりそうなトラブルと向き合う一日。幸いにもなんとかなりそうな感じ。出張以来、結果おーらいの神様がついてくれているような・・・ 今日はがんばらなくてはいけないのに、眠い。重要な会議の途中なのに意識がとびかけた…

夏休み終了!

あさがおがきれいに咲いています。10日ほど不在にしていたのに、生き延びることができた♪ 本日、こどもたちは始業式。給食は明日からなので、今日が夏休みお弁当最終日,

出張から戻ってまだ1か月も経っていないのに。。。

出張から戻ってまだ1か月も経っていないのに、セントルシアで訪問した場所の地名が出てこない。。。あ、こんなの自分へのお土産として買っていたんだったっけ。地名入りのお皿を職場のデスクにおくことにしました。出張の後始末、全然終わっていないけど、す…

体調を崩さない程度の・・・

はい、今日もきつい。ひっきりなしに新しい情報が入ってくる。処理しきれていない。結局職場を出るのが最後の1人になってしまった。。。といっても22時半だけど。続きはおうちでやろうと思ったけど、気力が持たなかった。。。若くはないので、体調を崩さない…

休み明け

2週間を超える出張に出た後に、10日ほどで強引にとった長期休暇。休み明けの今日は、当然におしごと地獄。今日はこのくらいにしておいてやろうじゃないの。。。 TICADの週に突入! 相方は公式サイドイベントで忙しそう。。。しかも24時間拘束される予定も重…

再会🐾

朝からちびsと私は、旅行中預けていた我が家の犬メンバーを引き取りに渋沢へ。ロマンスカーに乗ってちょっと旅行気分。その間、相方は耳鼻科に行って、耳を見てもらい、その後羽田空港までちびこが忘れた携帯を引き取りに。 一刻も早くくろごんに会いたい気…

どうしよう。

出張中は決して遊んでいたつもりはないのだけど、不在中いろいろなことをお願いしていたので、なんとなく課の人に申し訳ない気分。で、戻ったけど、来週から夏休み。はあああ。休みは絶対とるけど、やれることをやらねば。 本日、コロナワクチン4回目の接種…

穏やかな日

たまった家事をやっつけて、カーペットをはりかえる。穏やかな1日。久しぶりにテラスで夕食。ちょっと暑いけど、許容範囲。穏やかな夜。明日から3日間、がんばらなくては。

お祭り!

自宅前でお祭り! 去年もおととしも、全てのお祭りがコロナで中止になったので、いつ以来かな。ちびこはおともだちと待ち合わせ。私が昔同じ年ごろの頃に着ていた浴衣を着せました♪ おなかの調子がよくなくて、塾から帰ってきたおにいちゃんも、ちょっと気晴…

ばたばた

くろ、足組んでる(笑) なかよし姉妹♡ 穏やかに在宅勤務を開始したら、PCの不具合。やむなく出勤・・・まぁ、そんなこともあるよね。直ってよかった。ウイルスではなくてよかった。 空手キッズ。ちびこは黄色帯、おにいちゃんは青帯に上がりましたが、まだ…

甘えん坊の柴犬

くろごん、遊んでもらいたくて、大変。えーと。。。こう、ボールを何度も持ってこられると、お仕事にならないんですけど。。。 おにいちゃんにあんぱんをおねだり中。

久しぶりの出勤

昨日帰ってきたところなので、今日は少し遅めの出勤にさせてもらいました。はぁ、出張の成果としては完ぺきではないけど、直属のボス、大ボスの温かいコメントに、あまやかされているなぁと、ありがたく、一方申し訳なく。もっと仕事に真剣に向かい合わない…

自分も荷物も無事(?)帰国

1日遅れではあるものの、無事帰国。やったぁ、万歳!!! 心配していた荷物も、壊されたスーツケースはビニールテープぐるぐる巻きの状態で、なんとか日本まで帰国。あぁ、よかった♬ あ、鍵は2か所とも破壊されているし、タイヤの部分が割れてるので、もうス…