2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年3月以降に!

よく寝た~。朝からちびことくろのあさんぽへ。本栖湖はすっかり冬の装い。 毎度キャンプの朝恒例になっている相方特製ハンバーガー。おーいしい♪ そしてせつない表情で見守る柴犬。 温泉に寄ったら家路へ。今回も楽しいキャンプになりました。今シーズンは…

救いの手

どうしたらいいのか途方にくれていた朝がうそのような展開。救いの手を差しのべてくれた同僚に、感謝の言葉もない。 出張準備、がぜんやる気が出た♪ ちびこ画伯による作品「犬」。絵もかわいいけど、うれしそうな顔で話すちびこが最高にかわいいです💕

エステ?

本日在宅勤務。お昼にくろを外に連れ出し向かった先は、サロン(犬用)。しっぽふりふり出てきたのに「シャンプー、ジャグジー、ネイル(=爪カット)なんて聞いていないわ💢 だましたわね!」 でも週末はキャンプ予定。せっかくぴっかぴかになったけど、あっ…

驚愕の飛行時間

成田からアムステルダムまでの飛行時間、なんと18時間30分。えっ。いくらソウル経由とはいえ時間かかりすぎでしょ。。あ、もちろんアムステルダムは経由地です。そこからさらに最終目的地までは9時間半。 画像はちびこの作品。かわいい楽器たち。かぶとむし…

これこれ

「思い出横丁」でおでん。そして熱燗も。こんなのがいいなと思える季節になりました。 さらに調子に乗って焼き餅も。

これこれ

「思い出横丁」でおでん。そして熱燗も。こんなのがいいなと思える季節になりました。 さらに調子に乗って焼き餅も。

犬の日〜

11月11日は犬の日🐾 わんわんわんわん、だからだそうだ。 いつもより豪華なごはんにしたよ! 長生きしてね。

めったにないこと

2日連続で在宅勤務してみた。いろいろはかどらないこともあるけど、こどもたちと同じ空間を共有できるのはうれしい。 相方は今日は仕事の宴会へ。酔って帰ってくるかなぁ〜と思ったら、まるでシラフ!なんでも、イスラム圏の方との会食だったため、一切アル…

湯河原へ

どうやら相方、おしごと大変らしい。塾がお休みの日曜日は必ずどこかへ遊びに行くようにしているけど、今日の目的地は湯河原。理由は2つ。温泉い入りたい、そして往復の移動時間がそこそこ長いこと(笑)私たちはおしごとできるし、こどもたちは動画を楽し…

はしご3軒

ピルゼンアレイで2杯飲んで。。。 ドライドックで2杯飲んで。。。 ビアライゼでさらに2杯。。。 ああ、さらに自宅でも当然に飲むから、完全無欠の酔っ払いの完成!

ここを休まない私

昨日は祝日だったので、今日をお休みにすれば4連休。そうしないのは相方ががっつりおしごと入っていて、おにいちゃんとちびこも空手のお稽古が入っているからかな。 こどもたちが大量に集めたハロウィンのおかしを少しずつ頂く私。こっそりのつもりでも、柴…

祝日にお祝い

相方とすし大へ。結婚式から15年。長いおつきあいになりました。これからもよろしくです💕