2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機の修理

先週土曜日に故障してから1週間。ようやく待ちに待った修理の技術者が訪問する日になりました♪ 冷却ファンを交換して無事に解決。これでコインランドリー生活から解放される! 画像は確かにお客さんがいるはずなのに、合わせてもらえず様子を伺う柴犬。 修理…

中秋の名月

犬も一緒に月をめでました🎑 にいちゃんに甘える柴犬。

暑い

暑い。。もう秋ではなかったのか。テラスに出てもムシムシです。今年の夏は、暑かった。。。もちろん、バテることもなく、痩せることもなかったけど。

理由は分からないけど

くろの体調がイマイチ。ブルブル震えているし、息も荒い。。また病院かなぁ。 我が家のあさがおは青ばかりだと思っていたのに、急に先日から鮮やかなピンクのあさがおが咲き始めました。うれしいけど、どういうことだろう。。。6階のテラスにどこからか種が…

広報紙用の画像

最近は個人情報管理の観点から、保護者に配布するものでも顔写真は難しい。卒業生特集でも、広報紙は手の画像です。お題目は「大切なもの、好きなもの」ということで、おにいちゃんが選んだのはくろ。 体調がよくないのか、また甘えんぼうモード炸裂のくろご…

月曜日

ちょっとだけ早めの帰宅。まだちびこが起きている間に帰れたのはよかった。でも、これからコインランドリーに行かなくては(号泣)

秋のショット

柴犬と彼岸花。我ながらいい画像が撮れた。 土日は実家に戻っていた相方。あ、夫婦げんかとかではないですよ、念の為。東京駅で待ち合わせて、久しぶりな感じがするけどせいぜい数日ぶりの乾杯🍻

洗濯機。。。

相方は7時半過ぎに自宅を出て実家へ。土日はこどもたち(人間2人と柴犬1ぴき)と過ごすことに。 今日は朝からついていない。まずは洗濯機が故障。。。エラーNoを確認すると、エンジニア呼んで、部品交換が必要なやつ。最短でも9月30日だって。。くう。あ…

行ってらっしゃーい

相方は早朝に家を出て出張へ。今日は私一人で子どもたちを送り出す。行ってらっしゃーい♪ 金曜日は放送委員会の当番の日だとかで、いつもより10分早い登校。ふっふっふ。まだ私の選んだ服を文句も言わずに着てくれるので、おそろいにしました♡ 二人が一緒の…

熊野神社のお祭り

熊野神社のお祭りへ。すごい人! 射的が大好き、おにいちゃん。でも、さっきから取っているのはちびこのポケモンカード。 チョコバナナを食べてご満悦。大人は生ビール🍻 家に戻って、カラオケの夜。こどもたちの選曲が興味深い。難しくて歌えないけど。。楽し…

公開授業に、相方の帰国

土曜日ですが、登校日。公開授業に行ってきました✨ 3年生のちびこは道徳。ゲームがやめられない子、ネット上で友だちになった相手と実際に会ってもいいか考えるetc.ケーススタディがいい感じ。 6年生のおにいちゃんは家庭科。お洗濯実習です。あらいぐまなこ…

交換っこ。

いつもいろいろお世話になっている同じマンションのママ友。ジャマイカから帰国して既に10日経っているけど、ようやく予定が合ったので、ジャマイカのお土産を渡しました。そうしたら彼女も出張に行っていたそうで、NYのお土産を頂きました♪ お、これはまさ…

マンションの警報

22時過ぎ、急にマンションの火災警報が鳴りだした。何事かと思って外にでると、他のおうちの人も不安そうに状況を把握しようと、家の外に出てきている。 まもなくして警備会社の人がかけつけ、調べたところによると、誤作動とのこと。誤作動ではない可能性も…

おかえり~

おにいちゃんが修学旅行から帰ってきました。たくさんのお土産とともに。妹にはかわいいキーホルダー。家族にはおかし。楽しいエピソードもいっぱい。うれしそうな様子に一安心。楽しかったようでよかった♪