平凡、だけどすてきな休日。


昨晩の嵐は傘もさせないほどの強風。くろにはかわいそうだったけど、昼過ぎに短いお散歩をしたしねと自分に言い訳して、夜のお散歩はスキップ。その埋め合わせというわけで、今朝は早くからお散歩。


この画像を撮ったのはまだ午前7時前。空気もまだひんやり。気持ちのいい季節です。桜は終わりましたが、この淡い緑のなんときれいなこと。昨日の嵐がうそのようないいお天気に、草木の緑はきらきらとやわらかい光を反射していました。

こちら、公園内の小さな小さな池に滞在中のカモ。くろはこのカモに興味津々だったけど、カモの方は迷惑そう。一方、私はこのカモをみながら、このカモは美味しいのかななどとまた違う観点で熱い視線を送っておりました。迷惑なのはくろではなく、私の方だったのかも。


くろのお散歩(1時間15分、ほぼ小走りしっぱなし。。)の後、お洗濯をやっつけて、さらに08:00から予約を入れていた病院へ。その後は新宿に移動してお買い物。本日のターゲットは春らしいきれいなオレンジのカットソーとベージュのベーシックなくつ。でも、なかなか思うようなものは見つからず、戦利品は、白のバッグ。あれっ全然探していたものと違うじゃないかって??…まぁ、そういうこともあります。

続いて、ボリビア時代の友人と今日はランチのお約束をしていたので、恵比寿へ移動。恵比寿に詳しいYちゃんに、いつも素敵なお店に連れて行ってもらっています。本日は「Delizioso Italia」へ。名前のとおり、イタリアン。これがなかなかのボリュームとお味にすっかりごきげん。おまけにこの前菜(私が選んだのは5種盛り)、パスタ、パン2種類、デザート、ドリンクが全て込みでなんと1890円とかなりリーズナブル。店員さんの態度も気持ちがいいし、また来たいお店の一つです。

こちらはなすとソーセージのタリアテッレ。おいしかった♪


Yちゃんと食事の後はショッピングへ。女同志はこれが楽しいのよ〜 あーでもない、こーでもないっておしゃべりしながらのショッピングはとても楽しいひと時。そういえばすごく久しぶりのような気がする。。。ちなみに、Yちゃんはすてきな戦利品が結構あったようですが、私の求めるものには出会うことができずじまい。


来週はいよいよGW入り。その前にお仕事を片付けられるだけ片付けておかないと。。。