春の嵐の日。


くろとの朝のお散歩。独りで歩く時と違うのは、ついついくろの動きを追ってしまうので、目線が下に行きがちなことかな。おかげでかわいいお花に遭遇したりしてちょっと得した気分。

今日もちびちゃんは16:00にお熱コール。どうにもこうにもならない中、お仕事の調整と、私の気持ちの整理が重要ね。


でも、家に戻るとママの手料理。今夜は長いものバターソテーと豚肉の紅茶煮。さっぱり味の紅茶煮は私の大好物。元気がでます♪ 

一方、お熱のちびちゃんは、猛烈に元気。おにぎりを顔中で食べ・・・

ママが買ってきた大福を私が食べ始めると、かなり強引に分け前を要求。おとなしく自分にも沸けてもらえると信じて待っているくろとは対照的。


今日はひどい風と雨。春の嵐。私の心も穏やかではない。(←ちびちゃんの体調の心配と、お仕事と…)明日はまた冷え込むとか。体調を崩さないようにしないと。