走りっぱなしの一日。

今日は本当によく動いた一日。
 06:45 くろのお散歩(2〜3km程度)
 07:25 朝食♪
 08:15 自宅発
 08:20 保育園到着/ちびちゃんを託す(保育園まで1.5kmの距離)
 08:35 保育園発(タクシーを拾おうとするも、なんと全く空車タクシーに遭遇せず!!!)
 09:10 青山一丁目の目的地に到着(結果として4km以上の徒歩!ヒールで走る走る。。。結局待ち合わせ時刻に遅れること10分で到着。。)
 09:50 青山一丁目
 10:15 職場到着
 11:45 ちびちゃんのお熱コール! 
 12:15 職場発
 12:20 保育園到着。園の先生とお話ししつつ、ちびちゃんピックアップ。
 12:30 保育園発
 12:50 自宅着(1.5kmの徒歩)/ちびちゃんを自宅のママに託す
 13:10 自宅発
 13:30 職場到着(1.5kmの徒歩)
 17:45 職場発
 18:00 耳鼻科でちびちゃん診察のための番号札ゲット
 18:05 自宅着(1.5kmの徒歩)
 19:40 自宅発
 19:45 耳鼻科クリニック受診/ちびちゃんぎゃん泣き
 20:30 自宅着
 21:45 くろのお散歩へ(2.0km程度か?)
徒歩で動いた距離だけでも軽〜く15km超え。ふぅぅぅぅぅ。お風呂で足をマッサージしてから寝よう。 

ちびちゃんは、3日連続の発熱。朝は熱がなく、昼過ぎから熱が上がり、約38℃まで上がるパターン。今のところ、いたってご機嫌だけど、こうも発熱が続くとさすがに不安になり病院に連れて行くことに。ところが、いつもの近所のクリニックは、あいにく木曜午後は休診… 耳に手を持っていく様子があったので、それならばと耳鼻科を受診することに。

結果は、右耳の軽い「急性中耳炎」とのこと。メイアクト(抗生剤)、ビオフェルミン(整腸剤)、そしてムコソルバンシロップ(痰を出しやすくする)の処方を受ける。5日間きっちり飲めば、治るはずとのお見立て。画像はムコソルバンシロップをスポイトからおいしそうに飲むちびちゃん。ふふふ、吸いすぎ、ほっぺがへっこんでるよ。

このちびちゃんが吸い付いているスポイト、先が丸くなっていて、赤ちゃんに液体の薬をあたえるときなど、非常に便利です。ちびちゃん、ちゃっぷちゃっぷしゃぶってお気に入りの様子。便利なものがいろいろあるのね〜


なんだか走りっぱなしの1日。夕食に(私の)ママの手作り料理がなかったら、へばっていただろうなぁ。。。画像を撮る余裕もなくぱくついてしまいました♪