20分1本勝負

いつもの一日が戻ってきました。私は先に8時前に出勤し、相方が8時半過ぎにちびちゃんとちびこちゃんを保育園に連れて行った後職場へ。私は16:45に職場を出て17:00には保育園に到着&お迎え、そして相方は22時過ぎの帰宅…相方の出張中、毎日1〜3時間の有給休暇をとっていましたが、久しぶりのフルタイムです。

こちらは、ちびちゃんに相方がプレゼントしたおみやげのTシャツ。

こちらは、何もお土産にできるものはなかったと、私にプレゼントしてくれたひまわり。(←気を遣わなくていいのにぃ〜と言いつつ、かなりうれしい。)

ごきげんなちびこちゃんの画像をアップしましたが、なぜか不機嫌にぐずる夜だったので、おにいちゃんの寝かしつけにも影響が・・・横になるのが21時過ぎ、22時になっても、まだ目が開いているちびちゃん。。。相方の帰宅に再び盛り上がるちびちゃん。



出張から戻って最初の出勤日だったこともあり、だめだと思っていたのですが、22時に帰宅した相方が「(ちびちゃんとちびこちゃんのことは)見てるから、ちょっと顔を出しておいtでよ」と送り出してくれたので、近所で開催されていた職場の飲み会へ。セネガルから帰国中のNさんの顔を一目見るのが目的だったとはいえ、22:15に自宅出発、22:30に会場の居酒屋に到着、22:50には会場を後にするというのはさすがに飲み会最短滞在記録かも。たった20分でしたが、楽しかった・・・


今の私にとって「ちょっと飲んで帰るから」なんて、夢のまた夢。かなり前から「この日は飲み会なので、早く帰ってきて」と相方の協力をとりつけ、それでようやく飲み会に遅れて参加、終わる前に失礼するのが限界。自分でも気がついていませんでしたが、ちびちゃん、ちびこちゃん無しの飲み会は、昨年8月以来なんと9か月ぶりでした。この私がそんなに飲み会に行っていなかったとは! 変わるものです。