虫歯・・・ごめんね。


最低でも半年に1回は行くべきフッ素の塗布を1年に渡ってさぼり、加えて仕上げ磨きが甘かった結果がこれ。ちびちゃん、虫歯になってしまいました。・・・ごめんね。今日は17:00に職場を上がり、おにいちゃんを保育園でピックアップ、歯医者へ。今日は虫歯の治療ではなく、チェックとフッ素の塗布のみで終了。フロスをきちんとかけるように(ママが)指導を受けました。自己管理の話はまだまだ年齢を重ねてからの話。はぁぁぁ、もっときちんとみがいてあげていれば・・・

18:30に保育園に戻り、ちびこちゃんをピックアップ。ちび2人と一緒に帰宅。今夜は食事を二人ともさくっと平らげてくれて、ちょっとうれしい。


画像は、2人で仲良く(??)公文に向かうちびs。あーかわいいと今日のデジカメを向ける私。


今夜は相方は飲み会。いつもにもまして遅いなぁ。。。心配しても仕方がないのですが、分かっていてもやっぱり心配。・・・寝よっと。