疲労? 加齢??


土曜日の朝。ちびたちには子供用の食事を用意しますが、大人2人の週末の朝食はいつも麺類です。今朝はタラコスパゲティでしたが、ちびこ、えらく気に入った様子。器用に大人用のフォークをつかってちゅるちゅる。あまりに必死すぎて思わず笑ってしまいました。私の笑う声に、顔をあげればこの表情。

放置していたテラスのプランターに、気がつくとどこから飛んできたやら「ねじ花」。なんかうれしい。そして、もう一つの鉢を見ると、そこには4葉のクローバー これまたうれしい。しばらくは「引き続き放置」しようかな。

くろのお気に入りの場所。おしりがかわいい。


ちびたちの相手は相方と交代にして、ジムに行きワーク。45分くらいいろいろとマシンで鍛え、その後30分ぐらい走るというのがいつものパターン。今日はふといつもは使わないマシンで懸垂をしてみると・・・お、重い。。。重すぎる。誰か私の足をひっぱっているのかと思っちゃうくらい。以前はそこそこできていたのが、5回もすると、腕がぷるぷる。体重はそこまでの変化はないし、ということは筋力の衰えか? 疲労によるもの? それとも加齢??? いや、もう少しあがこうと思います。身体は鍛えておいて損はない。