なかなか完全復活できません・・・


まだ咳の少し残るちびちゃん。そして鼻水ずるずるの私。なかなか完全復活できないちびちゃんと私。昨日に引き続き、活動は控えめの一日に。なかなかいい外出先が思いつかず、結局よく訪れるショッピングセンター「SUNAMO」へ。画像は、そこのプレイランドでバスのシミュレーションに夢中な様子のちびちゃん。真剣すぎるその表情、ママはめろめろです。(←でも、横断歩道では人に突っ込むし、お店にもぶつかるしで、運転はひどいもの)

冷え込みの厳しい今夜の夕食はやっぱり鍋でしょう。あったまります。ちびちゃんはマロニーちゃんが気に入ったようで、ちゅるちゅる1本ずつ楽しそうに口に入れていました。その隙にパパママも食べよう。というのは、いまだにちびちゃんは自分の席に座って食事を食べきることができません。最初は自分の席についていますが、少しすると私や相方のひざに座って食事を続けたがります。保育園ではきちんと席について自分で食べているようですが、家ではなかなかうまくいきません。甘えているのかな。どこまで甘やかしていいのかな。ちびちゃんのこととなると、いつもこんな風に分からなかったり迷ったりすることばっかり。

昨日シャンプーして爪を切ったくろごん。飼い主は大喜び。でも、くろは疲れ切っています。今夜は小さな声で「 わん、わん、わん 」寝言まで(笑)