うーん。。


お正月に購入した箱入りラーメン4食入り。開けてみると、麺は4袋入っているけど、スープは2人分。入っていないことを証明するのって難しいし、だまってスーパーで何かラーメンのスープを購入して麺を楽しんでもいい。どうしようかなと思ったけど、一応一言伝えておこうと思い、HPのお問い合わせから「スープが2つしか入っていませんでした。2つスープがほしいです。」と連絡。すると、まもなくこのラーメン1箱が届けられました。メールでの連絡で「すみません」とあったのですが、届いたラーメンにはメモ1つ無し。


私がほしかったのは、スープ2袋。ほしいものは届けてもらったし、しかも対応は迅速。なんの文句があるの?という感じなのですが、なんとも釈然としない・・・おわびの品がほしかったのではなく、ただスープ2袋が入手したかっただけなのだけど、一方的に1箱送られて「これでいいんでしょ」的な扱いをされた感じがしてちょっと消化不良な気分。もちろん「長尾」さんには、お礼のメールを送りました。書いているうちに、なんだか自分の心が狭いなぁという感じがしてきた・・・

「ママ、まぁ、いいじゃない。おいしいラーメンが食べられるんだし」とでも言っていそうな表情。


(我が家では、お休みの朝食はラーメンを食べることが多い。ちびたちはラーメンを「ちゅるちゅる」と呼んでおり、ちびこちゃんも、おにいちゃんも大好物です。)

カメラを向けるとこの表情・・・おいおい。。。おにいちゃんにとって「おもしろい」は何よりうれしいほめ言葉らしい。まぁ、おもしろいのはいいことだ。顔が私にそっくりで、見かけは北の血が色濃く出ていますが、着々と関西の血が引き継がれているようです。 ふふふ、どんなふうに育っていくのかしら。