明治神宮へ


正確には初もうでではありませんが、新年のあいさつに明治神宮へ。昨年は「厄年」かと思うようなことが続いたので、早速家内安全を祈ってもらいました。

ちびちゃんは、ここにくるの何度目? 明治神宮は、私も小さい頃から何度も来た所。そういえば、七五三もここでした。お、おにいちゃん、今年は七五三??

明治神宮へのお参り以外は特に予定も入れず、のんびりの一日。

家に戻り夕食までのゆったり時間。と言いたいところですが、ちび2人に毛むくじゃらもいれば、お昼寝していない限り、静かな時間などありません。画像は抱っこしてもらえず、怒って泣いているちびこちゃん。

泣いていると思ったら、もう笑ってる。ちびちゃんとちびこちゃんは、兄妹で遊ぶことも出てきました。ふふふ、楽しそう。見ているこちらも自然と笑みがこぼれます。

パパは若い子におしゃくをしてもらってうれしそう。

この3連休が終わると、いよいよ新年のお休み気分はすっかりなくなり、本格仕事モードです。