明治神宮へ


またまた明治神宮へ。小枝をひろったり、虫を捕まえたりと、ちびちゃんも楽しんでいます。

ちょうど「春の大祭」に重なり、いろいろな催しものを見ることができました。

もうすぐ端午の節句。鎧兜の前で一枚。

カメラを向けると、なぜかこの表情をするちびちゃん。(かわいいぃぃぃぃ、とやられているのは親ばかMAXだからなのだとわかっています。)

今日お気に入りのショット。パパの肩車でものすごく得意げな表情のちびちゃん。


肩車は、私もちびちゃんにしてあげることがよくあります。もちろん、ちびちゃんが喜ぶのもありますが、別の理由がめいんかも。→→肩車をすると、歩かせるより、大人が思ったスピードで連れて行きたい場所に連れて行くことができるから。

夜は自宅でごちそう。今日のメインは「かつおのたたき」しょうが多めで頂くのが私の好み♪ 冷凍していないお魚って、なんでこんなにもちもち弾力があるのだろう。


明治神宮では、移動のほとんどをちびちゃん抱っこで動いていたような気がします。腕から背中にかけて、ぱんぱんです。。。