新宿御苑へ


月曜日がお休みだったから、1日短いはずなのに、なんだか長く感じられる1週間が終了し、今日はうれしい土曜日♪ お天気にも恵まれているし、お出かけしない手はない! というわけで、明治神宮へ。

手をたたいて、おじぎすることを教えると、なんどもなんどもお参りを繰り返すちびちゃん。何をそんなにお願いしているのか・・・

休憩所でソフトクリームを買うと、無我夢中で私のソフトクリームを食べようとするちびちゃん。


今日は、マレーシア在住のAちゃんからのプレゼントの新しいシャツでおめかし。ソフトクリームまみれにはなってほしくない私。一方、必死すぎてソフトクリームを手でつかみそうな勢いのちびちゃん。幸いめずらしく私の思うようにソフトクリームを扱うことができ、ちびちゃんのシャツはソフトクリームの犠牲にならずにすみました。その後、油断していたら、にんじんジュースがばちゃっ・・・はぁぁぁぁぁ。落ちるかなぁ。。。

午後は基本的にのんびり。急に朝晩涼しくなったせいか、ちびちゃん、ちょっと鼻風邪気味。

でも、少々の体調不良なんてお構いなく、ちびちゃんはやりたい放題動き回っています。くろごんのしっぽをひっぱろうとしたので、「くろはなでなでするんだよ、しっぽひっぱたら痛いでしょ?」と話すと、この表情。注意されたことは理解しているような気がします。。。