せっかくの連休だけど・・・


つらそうな咳でなんども起きてしまったちびこさん。今日は大雨の中、病院へ。診断結果はそっけなく「風邪ですかね」。中耳炎はでていないみたいで、一安心。そんなこんなでちびこは今日もスイミングお休み。


おにいちゃんがスイミングと公文に行っている間、女子チームは自宅待機。お昼寝を30分で切り上げたちびこさん、起きてきたと思ったら「(あん)ぱんまん、ぱんまん、ねぇ〜(意訳:Youtubeであんぱんみたいなぁ)」 ・・・生協PALの注文は後にするか。。。くろが甘えてきました。

ことばも急に出てくるようになってきましたが、遊びも急に進化を見せています。お人形をねかせ、おふとんにみたてた服をかけ「ねんね、ねんね、ねぇ〜」といいながら、とんとん寝かしつけています。おままごとをするし、しまじろうのDVDで一緒に踊ろうと誘ってくるし。そうね、なんというか、もうかわいくてしかたがありません。


だっこでテラスに出ると、あまえモード全開。だっこ紐が使えなくなって、だっこの時間が減ったからかしら、ちびこさん、だっこから下ろされまいと、足でまきつく、首に手をかけママの髪をギュッとつかむ、だきついてちゅぅ〜をする・・・etc. もう、必死すぎて笑ってしまうレベルです。ごめんね、だっこに飢えていたのね。

くろごんもぴたっとくっついてきて、あまえモード全開。ん? なでたりない?


せっかくの3連休ですが、家でおとなしくすることになりそうです。温泉や、ビール工場、いろいろ計画していたのですが、体調の回復が最優先。延期ですね。